見出し画像

【感謝日記】2020/7/26(日):久しぶりの投稿

久しぶりの投稿です。ご無沙汰しておりました m(_ _)m

アトピーが再発し、一時は夜が寝れない時期がありました。
子どもの時もアトピーでしたが、夜は寝れていましたので、
大人のアトピーの方が深刻なのかもしれません。

投稿気分ではなかったので,最近投稿しておりませんでした。かゆくて、かゆくて、それどころではなかったです。

感謝なことにアトピーは収束しつつあります。

1月のファスティングがきっかけで主婦湿疹になり、月1のペースでファスティングを続け、6月のファスティングで両腕、首、デコルテ、顔のアトピーに発展してしまいました。

好転反応は私にとって強烈でした。アトピーが発症したこの1、2ヶ月の間、「右脇→右腕→デコルテ」の順番で体の痛みが移動しました。冷え取りのサイトによると好転反応らしいです。体の左側は新しい毒素、右側は古い毒素だそうです。

自分がアトピーと格闘している間に、2月(?)に始めたアボカドの再生栽培がすくすくと育っていました。

気が付いたら、アボカドはベランダで悠然と成長していました。今日、土に植え替えました。

自然は偉大でなぁと今日、改めて感じました。

読んでいただき、ありがとうございます m(__)m

画像1

画像2


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!