もがくキリギリスの日記 5月7,8日


7日


睡眠

3時になっても寝られなかった。
10時すぎに起きた。少し早くなったと思う。

ちょこちょこ早めるのがいいと思う。
睡眠の渥美先生が言わはるように。


ドローンは農業用のドローンもあるのか。


おれのような者を、腑抜けと言うのかと思った。
しらべよ。
あってた。


息がとまっていて、しんどくなる。


芦屋市って、神戸の隣やったんか。


ロンパくん、弱い者いじめを手あたり次第にしているから、みんなから嫌われだしたやん。
論破芸人・ひろゆき。


ワクチンを打っていない子どもは大丈夫なんやろか。


日本人で英語で小説を書く人で、擬音を多く使った文章を書く人って、いてはるんやろか。


今日は英語の勉強を少しできた。
発音の本と、コウペンちゃんの中学生のやつと、コウペンちゃんの単語のやつ。


土砂災害警戒情報を発表中らしい、神戸。


8日


睡眠

アカン。
4時くらいに寝た。
11時くらいに起きた。
また、ずれだしたか。

やっぱり朝は無理矢理起きた方がいいのか。
でも、それはそれで起きている間は眠いし。

日中、少しの眠気。


今日は母のデイサービスの日。
父が新人の人にフレンドリーに話しかけていた。
この新人の人は、やさしそうなやる気のある声をしている。

このときは、起きていたんやなぁ。
8時45分か。


大学の先生界隈のツイッターで、「死ぬ気でやれ」というワードが問題視されている。
というか叩かれている。


もしか、自叙伝を書くときは、グラスホッパーワールドにしよう。
ワールドの語源が、人と時代に関係するらしい。


芦屋市長、おそらく深夜の3時くらいに大雨の情報をツイートしてはった。
ガチの人なのかもしれない。
凄く頑張り屋さんなんやろなぁ。


ハートをもらえないことがあるので、もらえると「ありがとう」と思う。

もらえない理由は、アカンことを書いているからやろなぁ。


今日も息がとまる。


やさしくまるごと小学国語と、くもんの中学基礎がための漢字とを少しした。
くもんの方は、小学生の漢字。
たくさん、わからないものがあった。画数と、間違えている言葉を直すものなどが、わからなかった。


お父さんは、地球は平ら論者ではないのかな。

少し前は遺伝の話をしたら、「科学ではそう言われてるけど~」と言っていた。これ書いたんかな。
でも昨日、遺伝子のことをテレビでやっていて、父が見ていた。
おれも見ていたら「凄いやろ」と言ってきた。

何か、部分的には科学も信じるんやろなぁと思う。

#非科学 #陰謀論  


父が母に「一人で行くんやったら、行ってくださいよお」と言っていた。
一人では無理なのに。

ずっとこんな調子なんか。


格好いい奴が嫌いだから、何とかかんとかだったけど、猛禽類はやっぱり格好いい。

それと、ミサゴという名前の鳥を知った、最近。


精神科医でも、ひきこもりを子供部屋おじさんと言って蔑んでいる奴がいた。
怒りで心臓がバクバクした。
それへのリプライで、大人の赤子は×んでほしい、と書いてあるのもあった。

日記に書いたら落ちついた。
日記はこういう効能があるのか!

上の件のことを読む前に、逮捕されたアメリカ人について、「ママの自宅で逮捕」などとジャーナリストが書いていたのを読んだ。
これを読んだときは、なぜかあんまりどうも思わなかった。わからないけど、眠かったからかなと思った。

ふつうに接してくれたり、40歳からでも働こうとする人をほめていたり(ぼくのことではない)、ハートをしてくれたりフォローしてくれたりすることは、ありがたいことなんだと思った。
それと、ひきこもり系等の人を悪く書いていないことは、ありがたいことなのだと思った。


関東だけが寒くなるものと思っていたけど、こちらも少し寒い。



いろんな人生があるなぁ。
えん罪で32年間服役。


ロンパくんは、国家的な問題。
と書いている途中で、ニューヨークタイムズに取り上げられていたことを思いだした。世界的な問題やわ。
世の中を引っ掻き回すことができて楽しいと思ってそう。
おれは、アレはサイコぶっている中二病やと思うねんけどなぁ。

アレって、「ハイ論破」とは言わへん。
ていうことは、恥の回路を持っとんねん、アタマに。
ニューヨークタイムズは、たしか恥を知らないって書いていたはず。書いていなかったかな。
恥の回路を持っているとしたら、サイコじゃないと思う。
なんか、よく怒るらしいし。サイコは怒らへんと思う。

論破芸人・ひろゆき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?