見出し画像

な、何ヶ月…

こんにちは、子供のお宮参りやら写真撮影やらで多忙な日々を送っていました、毛玉好きの獣医です。

やはり子供ってお腹の中に入っている方が楽ですね(笑)連れて行くにも雨やら暑さやらで長時間外出できませんし…

そのかわり私は食べ放題です(*´∇`*)ヤッホー!


さて、記事を書けない間に2つのネタが飛び込んできましたのでまず1つ目を。



ジャーン!

問題です!さてこれは何でしょう?




正解は!!


「ネズミのおもちゃの中身です!!」


で、さらに〜


「猫の胃の中に4カ月ほどあったものです!」

ギャーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


実は(お話していなかったと思いますが)猫2号さんをお迎えした次の日に、気に入ると思ってネズミのおもちゃを与えたんですね。

与えた瞬間とても喜んで持っていったんです。しばらくテイテイして遊んでいた後に何か物静かだなぁと思ったところ…

た、食べてる!!!


キッチンのゴミ箱のわきで静かに丸まって何かしています。


あの古典的なネズミのおもちゃ、実はオモテに毛皮がついているんです。まずその毛皮の部分をモシャモシャ食べていました(@_@) そして私が焦って取り上げようとすると、ごくん!!残りのネズミを全て丸呑みしました。

あわわわわ〜油断したぁぁ!!

まだ猫の性格わかってないのについつい目を離してしまった!!


その時まだ猫2号さんは生後5ヶ月ぐらい体もまだ小さいうちでした。

とりあえず動物病院(職場)へ急ぎます。昼休みにこっそり入り受付のスタッフに失笑しながら言いました。

「すみませんうちの猫がネズミのおもちゃを飲んでしまったんですけれども…」


すぐ処置室に入り吐かせる処置をしますがネズミは全く出てきません。何度か処置をしても泡を吐くばかりでかわいそうでしたので様子を見ることにしました。

その後もうんちからも出ない吐きもしない。でも確実に私の目ではネズミを飲み込んだように見えていました。でも食欲もあって吐き気もありません。


そんなことをすっかり忘れたつい先日。猫2号さんが急に吐き気を催しました。あれ?珍しいなぁちょっと今日は暑いからかなぁと思って吐いた物をティッシュでキャッチしようとしたその時…

まさかのサイズのものが出てきました(O_O)えっ…

「わーこれはまさかあの時の…」


本当に出てきて良かったですが、まさか4カ月間も胃の中でネズミのおもちゃがころころしていたとは驚きです。きっと胃の調子も悪かったことでしょう。まぁもりもりと食べてぷくぷく太っていますが、本当に申し訳なかったなと思っています。


みなさん、ネズミのおもちゃは猫が大好きです。食べることもあるので与えるときは目を離さぬよう気をつけましょう。


以上、飼い主さんには注意するのに自分は気をつけられない毛玉好きの獣医でした。(●´ω`●)


最後まで読んでいただきありがとうございます! ちょっと聞いてみたいことなんかも募集しています、お気軽にどうぞ