見出し画像

18期【廃校チャリティーイベント】開催!

皆さんこんにちは!
当イベントで統括を務めました、18期のちひろです!

2022年8月8日月曜日、
GRAPHIS18期は
【廃校チャリティーイベント 〜あの頃の青春をもう一度〜】
を開催しました!🏫

18期にとって初めてのイベント開催でした✨テーマは、高校生の1日を再現するというものです!
参加者の方々には制服で参加していただきました!

このイベントの開催目的は、カンボジアへの医療支援を行うための資金を集めることです。当イベントで得た収益は全てカンボジアへの医療支援に充てさせていただきます。もう一つは、若年層へのボランティアカルチャーの伝播です。イベントに参加し自分自身が楽しみつつも、支援に貢献できるという経験を通して、ボランティアをより身近に感じていただきたいと思いイベントを開催しました。

屋上でパシャリ✨

実はこのイベント、2月から考えてたんです…!6ヶ月かけて創り上げたイベントでした😳

運営する側の18期も企画の段階からこんなコンテンツがあったら楽しいよね〜、青春ぽさ満載の写真撮れたらいいよね〜映えだよね〜などわちゃわちゃしながら進めました!🗣💭

いざ本番当日、天候にも恵まれ、たくさんの参加者の方々にもきていただけて、無事開催することが出来ました☀️

2限の座学では、堅すぎず緩すぎないボケが大好きな先生がカンボジアの歴史、現状についての授業を行いました!
授業中、生徒には内職ミッションが渡されて先生にバレないようにみんな必死に内職を頑張っていました!スリル満載でヒヤヒヤでした🤭

真剣に授業中🥸
気合いっぱいの先生が熱血授業!

4限の美術では、手形アートを作成しました!班ごとに想像力を最大限に発揮し協力しながら作成してました!アートを通して参加者同士仲を深めていて、非常に盛り上がりました!チームごとの個性が溢れたすばらしい作品ばかりでした✨

美術の時間🖋
素敵な花火ができました🎆🎇


放課後は、屋上でスイカ割りをしました🍉
私は高校の3年間で屋上に上がったことがなかったので、屋上に行ったことはとても貴重でワクワクしました😄

それに加えて、屋上でスイカ割りなんてすごくないですか!?
昨年一昨年と夏休みを楽しむことができなかった人が多いと思うので、運営側含めてみんなで夏を満喫することができてよかったです!

もうちょっと左かな!?


そのあとは屋上で映え写真をたくさん撮りまくりました!📸

実はこのイベントにカメラマンさんをお呼びし、プロ顔負けの写真をたくさん撮っていただきました!
あやかさん、沢山のすてきな写真をありがとうございました!

制服×屋上×夕方の空はとても相性が良く、とてもきれいで青春ぽさ満載の写真が撮れました!!

気持ちのいい西陽と青空🌇

参加者の皆さん、廃校チャリティーイベントにご参加いただきありがとうございました!
イベント終了後、多くの方々に楽しかったまた参加したいなどと声をかけていただけてとても嬉しかったです。
このイベントを通じて甘酸っぱい高校生の気分に戻り、少しでも夏を感じ、青春を思い出していただけましたら非常に幸いです😌🤍
私も運営という立場でありながら、コロナで失われた高校時代の青春の思い出をつくることができてとても幸せでした!!
ありがとうございました!!


GRAPHIS18期は今回初めてのイベント企画運営でした。

ゼロからコンテンツを考えイベントを作り上げる楽しさを実感するとともに、運営することの大変さも痛感しました。
しかし、当日起きたハプニングにもみんなでうまく対応することができ無事に終えることができてよかったです。💭

今回の企画を通し、みんなで一つものを作り上げる達成感を得ることができました。また、活動を通して18期のメンバー一人ひとりの魅力をたくさん知ることもできました。

運営側でありつつも、自分達が1番に楽しみつつワクワクしながらイベントを企画できる18期のメンバーは最高ですし、大変なとき辛いときお互いを支え合い助け合える18期は最強です。🔥🔥🔥

今回のイベントを通して得たことを、今後の活動に活かしていきたいと思います!

これから執行代として1年間活動していきますが、みんなで協力して最高の代を築きたいです!!

当イベントに参加してくださった皆さん、ご協力してくださった皆さんありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?