見出し画像

【会社説明資料】会社の営業資料を作成してほしい【グラフィッカ制作事例】

ご依頼について

目的

  • 使っていた資料をリニューアルしたい

  • 初めて会うお客様にご覧いただく資料を作成してもらいたい

背景

これまでWordで作成したチラシや特定のサービスに特化した説明資料はあったものの、会社や全体のサービスについてお見せする資料を持っていませんでした。初めて出会うお客様へ会社をわかりやすくお伝えする資料が必要となり作成をご依頼されました。

ヒアリング時間/枚数

ヒアリング時間  2時間
合計 7枚

ご依頼者様

株式会社ティー・エー・リンク 田中 亮様

株式会社ティー・エー・リンクについて
ティー・エー・リンクは経営計画作成と実行を通じて、中小企業を中心とした企業の財務改善、経営目標の達成をサポートしています。ベテランの経営者から創業者や事業継承者まで「経営者の立場に寄り添ったコンサルティング」を心がけ、経営目標達成に向けた経営判断を支援します。



制作画 

使用ツール:PowerPoint
使用素材元:PowerPoint内素材、https://icooon-mono.com/

元の情報量を整理しスッキリと配置させました
ティー・エー・リンクがどこの課題解決を得意とするのか図解しました
経営計画作成支援の流れを資料と共に明示
補助金の対応ポイントを色付け サポートのフローも矢印で流れがわかるようにします


りおん’s コメント

「財務コンサルティング」の言葉だけでは、どんなことを具体的に解決してくれるかはなかなか想像がつきません。図と共にサービスのポイントも整理することで、メリットがわかりやすく伝わることを心がけました。「実際に資料を使いながらお客様へ説明すると、会社のことが伝わりやすくなった」と田中様よりおっしゃっていただけました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?