見出し画像

[ ひっそり吉方位旅行 ]絶品お宿とぜいたく温泉の箱根旅

2023年9月に2泊3日の方位取りに行ってきました。
南西に七赤金星・丁卯がめぐる月盤での方位取り、場所は箱根湯本です。

「吉方位旅行?」「方位取りって何?」という方はこちらをどうぞ。


▶︎象意を感じながら宿へ向かう

お昼ころに箱根湯本に到着し、まずは喜助さんで焼き魚ランチです。炭火で焼いた魚たちがとてもジューシーでした。とくにさばみりんがおいしい。

食後は宿へのバスを待つ間、カフェTimuny.さんへ。チェックイン時間が近づいたら、カフェを出て乗合バスに乗車します。

バスですぐ近くに座っていた女の子3人組がとてもにぎやか。七赤の象意っぽい。天気は晴れ予報だったけど、薄曇り。こちらは二黒の象意っぽい。


▶︎ごはんが絶品の「養生館はるのひかり」

今回の宿は、とても楽しみにしていた養生館はるのひかりさんです。

湯治を目的とした宿であり、

  • おひとりさま歓迎

  • 源泉掛け流しの温泉

  • 地元の食材たっぷりのごはん

と、方位取りにぴったりのお宿です。数ヶ月前に夫も1人で宿泊したのですが、そのごはんの美味しさに感動していました。

館内はゆったり読書をできる空間があったり、部屋でもワークができるデスクと椅子があったりと、一人で悠々と過ごすことができました。

そして夫の話どおり、ごはんがとてもおいしい〜〜!
高級なお肉のような目玉の一品はないけれど、体にやさしく丁寧で滋味深い品ばかり。今まで泊まったホテルや旅館の中でも、群を抜くすばらしい食事でした。毎回の食事が何かとワクワクするほど。お昼も提供しているので、試してみたかったな。


▶︎源泉たっぷりの天山湯治郷

2日目は朝から天山湯治郷へ。
ちなみに養生館はるのひかりに宿泊すると、お得な割引券がいただけます。

湯量たっぷりな露天風呂が感動もので、素晴らしい日帰り施設でした。

休日なので激混み覚悟で行きましたが、午前中はそこまでの芋洗い状態ではなかったかな。それでも15時頃に施設を出ると、駐車場は満車で規制がかかっていました。次はぜひ平日にのんびり来たい!


▶︎白山神社で大吉をいただく

最終日はチェックイン後、歩いて箱根湯本駅まで向かいました。

絶賛体外受精で不妊治療中のため、今回の(とういうか今年の)方位取りの主な目的は子宝をさずかること。
途中で寄った白山神社でおみくじを引いたところ、

願望 叶い難い様ですが半ば(なかば)より案外安く叶う

とのメッセージで、大吉をいただきました。
神様やさしい。そして半ばっていつや。わからないけど、背中を押してもらっている気分でした。


▶︎吉方位効果①: 妊活費用が舞い込んだ

さて、方位取りから帰宅して数日後。

保険適用とはいえ不妊治療はお金が飛んで行きますが、保険屋のお義父さんから「入ってる医療保険は不妊治療も給付対象かも」と聞いたり、健康保険組合から「高額療養費・付加給付のお知らせ」が届いたりと、医療保険や健康保険でかなりの額が戻ってくることが発覚しました。

クリニック代やサプリ代で80万円かかったのに対し、おそらく100万円ほど戻ってきそうな感じです。焼け太りだ!

各種保険のおかげですが、方位取りから戻ったタイミングで発覚したのが、吉方位効果のようでうれしかったです。


▶︎吉方位効果②: 採卵チャンスがやってきた(そして妊娠した)

また、方位取りから戻ったあとの採卵周期では、いつも見える卵胞が2−3個に対し、10個も確認できました。先生からも「今回チャンスですね!」とのお言葉が。

この周期が結果的に妊娠につながるのですが、それはまた別のnoteにまとめたいと思います^^


▶︎吉方位効果③:メルカリ売れた

帰宅して3日目、全然売れていなかったメルカリの品が2つ同時に売れました。
メルカリが売れるのは吉方位あるあるだなぁと感じます。

ちなみにあくだしと思われたのは、数日間の頭痛が続いたこと。生活に支障をきたすほどではないけれど、寝不足なのか、歯を食いしばって寝てるのか、めずらしく頭が痛かったです。


▶︎さいごに

以上、箱根への方位取りレポでした。

いまは2023年の年末。
私にとって2024年は吉方位があまり開いていないのですが、妊娠中で遠出はできないため、ちょうど良い気もしています。

それでも月盤で行ける時はしっかりと、また体調に合わせて日盤方位取りもできたらなぁと思っています。

それではみなさま、良いお年を〜^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?