見出し画像

今更ながら全身脱毛に行ってきた

こんにちは。
今日はタイトル通り本日行ってきた全身脱毛のお話🌙

まずは参考までに私の軽い脱毛経歴をお話しします。
大学生になりバイトをするようになって確か20歳の頃から美容脱毛に通い、15回ほど通いました。(今はもっと機械?の進化で回数も少なくて済むのかも)
残念ながら5年以上前のことなので正確な回数は覚えていません。

もともとの毛質とこの頃は言われるがままサロンのボディークリームを購入して頑張って保湿していたこともあってか、(当初は広告やスタッフさんの押しに今以上に弱かった…)
完全に生えなくなるわけではないものの、光が当たると生えているのがわかるくらいにはなりました。

そんな私がなぜ今のタイミングでもう一度医療脱毛に行こうかと思ったかというと、
・当時美容脱毛でもしていなかった顔脱毛をしてみたかったから
・普段なかなか自分ではケアができていなかった背中やVIOを改めてケアしたいと思ったから

そして、3年半お付き合いした彼とお別れして、改めて自分磨きに力をいれたくなったから!😤

そしてどうせ行くなら回数少なく効果のある医療脱毛一択でした。
大学生のお財布事情もあったと思いますが、お得と言われる美容脱毛でも何回も通っていると結構な金額になっていた気がするので
医療脱毛のほうが案外コスパがいいかもしれないと思ったのも理由です。


行ってみて思ったこと

今回私がお世話になったのは湘南美容クリニックさんです。
以前シミレーザーをしていただいたときもお世話になりました。

今回使用していただいた機械が「ミスト脱毛 AvalancheLase(アバランチレイズ)」というものでレーザーを当てながらミストを噴射して素早く冷却できる最新のものだとのことでした!

下に湘南美容クリニックさんのレーザー機械の詳細を載せておきます!

そのおかげなのか、痛みはほとんど感じませんでした!
医療脱毛=痛いと思っていたので拍子抜けするほどでした。

わたしはある程度毛質が細くなっていたというのも関係あるかとは思います。Vラインだけは針にさされているようなチクチクした痛みがありました。

それ以外の部位はミストが冷たく、どちらかというと保冷剤をずっと当てられているときの冷たさによる痛みという感じでした。
むしろミストの風がこそばゆかったです。(笑)

毛が抜け落ちるのは1週間ほどかかるとのことですが、
心なしかすでに毛穴が引き締まって肌が滑らかに見えるような気がしています…!(特に顔)

というわけで数日様子を見て効果に期待です😊

個人の感想ですが、もし誰かの参考になれば幸いです🕊

最後までお読みいただきありがとうございます!
本日もみなさんにとって穏やかで素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?