見出し画像

辛い渦中にいるときに思い出したい言葉

こんにちは。まだまだ寒い日が続いてますね。

すこし余談です。
私は一人暮らしを始めて、初の冬を迎えているのですが、
先月ようやく自分の求めていたブランケットに出会えました🤍

開封したてでシワシワですが…(笑)

私の部屋のお気に入りの壁の色に合っていて裾のフリンジもかわいいです🐏


さて本題ですが、私が愛読している『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』の著者である八木仁平さんのYouTubeで素敵な言葉に出会いました。

それは、「起こることすべてに意味がある」です。

自分に起きる一見ネガティブに捉えがちなことも、
未来の自分には必要な出来事であるということ。

今の私も転職してから職場の人間関係に悩んでおり、
「転職するのは間違いだったかな…。」とお風呂に入りながら落ち込むこともしばしば。

今日も仕事でミスをして「今の環境は向いていないのでは…」などと思っていたけれど、今日の私はこの言葉を知っていたから
「この経験もこれからの私に必要で起こるべくして起こったんだ」と思うことにしました。

今、一人暮らしの生活を楽しめているのは過去の私が勇気を出して転職を選んだからだもんなあああ。

今の私がいるのは過去の私の選択や経験の積み重ねの結果だと改めて思いました。

ただこれからの生き方、もっと充実させるべく、そろそろまた自己理解をする時間を確保したいところです💭


八木仁平さんのYouTubeと書籍はこちら。


最後まで読んでくださりありがとうございました😊
今日も皆様の日々が穏やかで幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?