看護師の退職とフリーターとしての私はやっぱり看護師だった ⑥

おはようございます!

流夏です^^

今日は、看護師を辞めて、それからについて書いていこうと思います!



看護部との話し合いの末、私は看護職から離れることを決意しました。


看護師の仕事が嫌いだったわけではありません。


むしろ、好きでした。

やりたいこともありました。


でも、病棟で働くことは、避けたかった。

再発するのが目に見えていたからです。


看護師の働き方は、多種多様です。


ですが、1回看護職から離れてみたかったのです。


なので、ネットでカフェで検索して、求人を探しまくりました。

そんな中見つかったのが、野菜の直売所とランチやカフェをやっているお店でした。


農家さんが経営しているお店で、なんだか勝手に縁があるなと思って応募して、面接で一発OKもらえました。


久しぶりのお仕事だったので、朝8時から15時までの勤務でした。


そこのお店は、手作りのパンも販売していて、パンのライセンスを持っていた私は、そのパン作りの担当になりました。


パン担当の方が一人いたので、その方から教わりながら、なんとかやっていました。


ですが、1年半働いていなかったのと、パン作りは意外と体力がいるので、全然身体が付いてこず、背中や腰の痛みに悩まされるようになりました。

それを上の方に伝えて、パン作りからは外れました。

そして、ホールの仕事をするようになりました。


ホールの仕事は、自分にもできました。

店長が怒ったりと色々事件はありましたが、

なんだかんだ楽しく仕事をしていました。


そんな時、病棟で働いていた後輩の子に誘われて、

街のお祭りに行きました。


露店がたくさんあってお客さんもたくさんいました。

買ったものを食べるのに、フリースペースみたいなところで休もうと思いましたが、結構混んでいました。

そこで、後輩が相席をお願いし、なんとか座ることができました。

後輩は社交的な子だったので、その席を座らせてくれた人と話したりしていました。


話していくと、どうやらリハビリ施設を経営しているとのことでした。


そして、私が看護師だったことを話すと、

「そうなの?うち来ないかい?」

と誘われました。


えっ!介護にはちょっと興味あったし、やってみたい!


そう思い、あっさり看護師に復帰することが決まりました。



リハビリ施設の看護師。


でもでも、そこでもまた、波乱が待ち受けていたのです。。。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?