仕事掛け持ちフリーター、そして過労 ⑧

おはようございます!

流夏です^^


今日は、掛け持ちしまくっていたフリーター働き者時代について書いていこうと思います。


最初はパン屋さんから始まりました。

どう考えても、収入が足りませんでした。


そこで私は、掛け持ちをしようと考えました。


パン屋で日中働いた後、夕方からスーパーのレジ、夜はホテルの清掃業をしていました。


そこに新たに2つの仕事。


それは、MLMと化粧品販売の仕事でした。


MLMは、いわゆるマルチというやつです。

人と会う約束をして、仕事の話をする。


そんなことも合間にやっていました。


化粧品販売の方は、ホテルの清掃業をやっていたときに誘われたものでした。

それも、間の空いてる時間をほとんど割き、時間を費やしていました。


そんな毎日を送っていた時、体調が悪く、仕事に行くことが難しくなってしまいました。


「過労だね。働きすぎだよ。何日休み欲しい?」


そのときは行きつけの内科のクリニックに行きました。

先生はとても優しく接してくれました。


「とりあえず3日でいいです。」


とりあえず3日休むことになりました。


「今かかっている精神科にも行った方がいいよ。」


そう言われ、行ったところ。。。


「そうか。3か月休もうか」


そう言われてしまいました。


全部の仕事をいったん休むことにしました。


11月だったので、年が明けるまでゆっくり過ごしました。


その間に付き合っていた人がいたので、その人の家で主に過ごしていました。

そうして、結婚しようということになり、一緒に住むことを決めました。


ですが。


両親に反対されてしまったのです。


理由は、薬を飲んでいるから。

そんな状態で嫁に出す訳にはいかない、というのが親の言い分でした。


ですが、一緒に住むのは了承してくれました。


なので、今住んでいる土地への引っ越しが決まりました。


去年の2月でした。


そこからまた、新しい生活が始まっていきました。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?