見出し画像

TEMA9-2: 個人トレーニングプログラム

個人プログラムへの需要がますます正当化されていることは、集団トレーニングでは決して到達できない個人のプロ意識と完璧さの環境を作り出します。
また、パーソナルトレーニングプログラムの作成と実行は、技術的にも戦術的にも強化されたより高いパフォーマンスを促進するために、若い選手を個々に注目しパーソナライズすることができます。

パーソナルトレーニング

このトレーニングは一見チームスポーツには役に立たないように見えますが、各プレーについて具体的にアプローチすることができます。

また、若年層の選手には能力に直ちに英城を与えることが示されています。

このトレーニングはチームスポーツではあまり効果がないと思われるかもしれませんが、ゲームの非常に具体的な部分に直接影響を与えることができます。また、早い年齢では、選手の即戦力に大きな影響を与えることが示されています。

革新的なエクササイズによって、若いサッカー選手の個人技術だけでなく、フィジカルの状態を改善していきます。

サッカークラブとして、以下のような各コンセプトの即時改善に専門的に取り組んでいます。

技術
・ヘディング
・利き足ではない足の改善
・方向づけされたコントロール(コントロールオリエンタード)
・方向転換
戦術
・ピッチ内でのポジショニング
・守備のスライド
・プレッシャー
・カバーリング

ゴールキーパーの場合は、トレーニング条件が異なるため、このようなトレーニングは保護者からの受け入れが高い。実際、スペインのほとんどのベースクラブでは、小学生低学年からゴールキーパーの育成に特化したプログラムを実施しています。

少人数グループにおけるトレーニング

小集団トレーニングは効率的な方法と考えられています。
意思決定や感情のコントロールにも取り組むことができるのに加え、
ドリブルのような必要な特定の能力に注力することもできます。

4人以上の選手を加えることで、実際のゲームの状況を想定することができ、それは若い選手にとってトレーニングの醍醐味です。
最大でも6名までとし、常に同じような年齢の選手を入れてトレーニングしていきます。

チームまたはグループトレーニング

また、チームや大人数のグループ向けのセッションも行います。
シュート、1対1、ディフェンス能力の向上のような側面を向上させます、完成されたもの、反対側のものなど、特殊な面を改善するための訓練です。
グループトレーニングには強い強度とダイナミズムが存在します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?