見出し画像

TEMA10: スポーツダイレクターにおける人間関係

テーマが4つに分けられています。

TEMA1: 家族
TEMA2:ダイレクター
TEMA3:指導者とコーディネータ
TEMA4:代理人

イントロダクション

スポーツディレクターの周辺環境では、数名の人物が日々の業務活動に関わってきます。
対人関係のマネジメントによってクラブのスポーツサイドにおける差をつけることができます。

発生する可能性のある様々な対立の中での自分の立場を知り、これらの人物に対する行動パターンを確立することで、リラックスして対立しない環境で仕事をするのに適した環境を作ることができます。

まず、対人関係とは2人以上の間の社交的な人間関係と定義します。

このような関係を気付くためにコミュニケーションが主な手段となります。

そのため、スポーツディレクターは様々な対人関係を管理し使いこなすために、コミュニケーション能力が求められます。

コミュニケーションプロセスは言語による行動ですが、全ては非言語コミュニケーションにあります。

凝視や不満にさらされているスポーツディレクターは、問題の重要性を減らし、スポーツサイドのプロセスで静けさを見せるための非言語コミュニケーションの力を知っていなければなりません。

対人関係の良好な管理は目的の達成を容易にし、それぞれの問題に向き合うために必要な風土をそれらを克服する保証をもって私たちに提供してくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?