見出し画像

TEMA1-3: 出演者(Los actores)

スポーツ分野における出演関係者達

a) 選手
彼らはもはやスポーツの結果のみを求めているだけではなく、自身のメディア価値を商業的に活用する可能性を開いている。(肖像権の販売、スポンサー契約、ユニフォームの販売など)

b) ファン
彼らも試合の結果だけを求めているわけではなく、クラブとの一体感を感じたり、アイデンティティを守ることを望んでいると考えられる。
試合を見に行くだけではなく、クラブカラーを感じたり、ユニフォームを着たり、チームのお皿で朝食を食べたり、チームのネクタイを締めて出かけたりと、そういった全ての行動を誇りを持って行っています。

c) メディア
クラブや彼らが行うスポーツイベントに大衆ファンを近づけようとするメディアは、視聴者やその関心を維持するためにフットボールを楽しむ観衆を利用します。スポーツやビジネスの結果に関係なく、フットボールは広告主を満足させ引き止めるためのニュースと情報を常に生み出します。

d) 街
街の象徴的存在としてやクラブの認知度からクラブの成功が多くの訪問者を引きつけることで、街のイメージアップや国際的なイベントの候補地になることを期待します。

e) 企業
スポンサーや広告主は対象となるターゲットや潜在的な顧客の増加に貢献するメディアとしてチームの勝利を求めます。

f) オーナー
スポーツの結果に加え、クラブを存続させるための適切な経済的資産の管理やより良い選手を獲得するための財源を手に入れる方法を求めます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?