目の前にある〇〇に全力を尽くす

今日は「藤原ひろのぶさんお話会」に指扇まで参加してきました!
目的は以下。

・いつも私の活動を楽しみにしてくれたり、お手伝いしてくださる方が主催。その方が一体どんなことに興味があるのか知りたい。
・5/18に開催する ゆずれる・もらえる新しいマーケット「シカテ断捨離ランド」の表現方法の参考になるかもしれないので聞きたい。
・ほどほど屋エイトさんのお弁当が食べれる(これ目的の50%www)


これ藤原さんの運営するFBページです。
https://kenkonosusume.com/

ご本人もネタにするぐらい、確かに怪しいわ・・・笑

でも彼の協力者はたくさんいる!のです。
しっかり自分の信念がある。
それを言葉にできる。表現できる・・・からなのかな〜。
私もそうでありたい。



以下、お話の会で心に残った私のメモ

・メディアの印象操作に要注意

・無関心を治す

・自分の意思を示せる大人になる

・まず目の前にあることを一生懸命やる

一人一人が意識するだけで、それだけできっと世界は変わる。
物事の本質を見抜く。自分で選ぶ。
大事っす。
防災にも通じます。



肝心の私は「シカテ断捨離ランド」を開催して、
面白く・たのしくまたいろんな人と繋がって、
コミュニティアーティストとして、
色んなきっかけと気づきを社会に表現したい。

ほどほど屋エイトさんのお弁当美味しかったな。。。
妥協しないところ、めちゃくちゃリスペクトです!
・・・と幸せをかみしめつつ、
嗚呼そのためのクラファン準備急がなきゃ!!!!!!


///////余談///////
本あると良いですね。
私も本書いたら、もっと講演会とか呼ばれるだろうか?^^;
地域活動奮闘記的なね。笑



いただいたサポートは防災や地域イベントの企画に使わせていただきます!