見出し画像

ひなたぼっこ

ジョニーとはよく日向ぼっこをしていました。

ジョニーが歩けなくなったのは春です。
本当はお散歩に連れて行きたいけど、体が大きすぎてジョニーが乗れるカートもありません。
せめて外の空気を感じさせたいな、と思って始めたのが、縁側での日向ぼっこです。

私がしんどい時に、ジョニーがしてくれたみたいに。

https://note.com/grandpa_jonny/n/n0f52c6412203


今度は私がジョニーを縁側へ連れ出しました。

窓を開けると、猫のなつめがダーっと走ってきます。
それを見たジョニーが「僕も行く!」と手足をバタバタします。
私がジョニーの胴体を支えて補助し、歩くようにして縁側へ向かいました。

窓は東向きなので、日向ぼっこの時間はだいたい朝。
朝日と朝の風を浴びます。
ジョニーのそばには、たいていなつめがいました。

画像1

日向ぼっこの後は、ジョニーのお楽しみ。
トマトジュースを飲むまでが朝のルーティンです。
仕事へ行く前に毎朝バタバタとしてました。
けど、この時間がたまらなく楽しかったです。

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?