内定者の声⑤:転職失敗のリベンジに見事成功!当日ギリギリまで対策し、大手コンサルから内定獲得!

今回の内定者は、一年前にコンサル転職に失敗から見事大手コンサルに内定した事例の紹介です。


2022年の他社を通しての転職活動では、大手コンサルタント2社の最終面接まで進んだものの、見送りという形となってしまいました。
そんな中でグランディアの岡本様と出会い、2023年に再度未経験からのコンサル転職に挑戦しました。その結果、無事大手コンサルタントから内定を受けることができました。

■他社エージェントの指導で一度失敗
ちょうど1年前、他社エージェントを使ってコンサル転職を目指しました。他社の場合は資料作成した後、朱記訂正1回程度、面接対策1回程度で「まぁ大丈夫でしょう」という感じでした。
自分なりに頑張ったのですが、結局大手2社の最終までいきましたが、あと一歩及ばずでした。その時点で35歳であり、何となくコンサルは35歳までという噂もあることから、最後のチャンスと思い、ガッカリしたことを覚えています。

■どうしても諦めきれず、グランディアと再起
36歳の年齢になったものの、どうしても諦めきれなかったことから、最後のチャンスと思っているところ、グランディアと出会いました。

グランディアの対策は以前使っていたエージェントとは全く異なりました。独自のフォーマットを使用して経歴書、面接対策を行っていくことができました。また、コンサルタント(Mup)を経験されている方からのアドバイスを直接受けることができ、資料作成、面接対策の「質」「量」共に他社と比べ圧倒的に充実していたと感じます。

自身の深掘りから始まり、面接練習、フィードバック、再度面接練習と何度も繰り返すことで、自身の強みを再認識できるだけでなく、コンサル的な軸を持った説明を身につけることができました。

前述の通り、他社の場合は資料作成した後、朱記訂正1回程度、面接対策1回程度でしたが、岡本様の場合そこからさらに鋭いツッコミ、深掘りを何度もいただき、更に最終面接では事前にレンタル会議室でFtFで最終対策を実施いただき、本番は120%の力で臨めたと思います。非常に手厚いサポートをいただけたと感動しました。

本番では緊張することなく対応することができた結果、未経験でも大手コンサルに内定することができ、非常に満足です!


年齢的に最後のチャンスというのは弊社も思っておりました。しかしながら、何としてもコンサルになりたいという諦めない強い気持ちを感じました。だからこそ、弊社も全力でご支援させていただきました。

当日のワンデー選考会は土日に対面で実施されました。そのため、休日の朝、ギリギリまで対面で面接対策を実施しました。

直前の年末年始も、経歴書の作成サポートや面接対策を実施していました。

転職者の方々はカレンダーの休日こそ頑張り時なのです。その時に寄り添えるキャリアアドバイザーこそが、真に伴走したと言えるでしょう。

カウント10、つまり全社からお見送りの連絡がこない限りは、まだ終わりではありません。逆境をグランディアと跳ね返したい方は、ぜひご連絡ください!
https://www.grandia-career.com/contact.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?