見出し画像

主婦さん・ママさんて、凄いです!




こんにちわ。


nobuちゃんです(#^^#)

最近、ケガをしてて
家から出れなかったんですよね( ;∀;)


私は、若いころから
よくこけてて
擦り傷が絶えない人でした(笑)


だから
「またか~」って
痛みを我慢して、放置してましたけど・・・


痛みが数日続いてる時は
病院に早めに受診して
身体のケアをしたほうが良いですね



新しいことを、はじめるにあたって

その分野の情報を知ること!
つまり、リサーチをすること!

の大切さに気づきました~の、お話をしていきます

画像1



♡情報発信をはじめてみたんです

私は、今まであまり考えずに『アカウント名』を付けてたんですけど
『アカウント名』には
ちゃんと意味があるって
ご存じでしたか?


自分が投稿するジャンルの内容で
キーワード検索をして
上位に出てきてる人の、キーワードを取り入れた
アカウント名が良いそうなんです


これを、『アカウントリサーチ』といいいます

これは、りっぱなリサーチです




ポイント
①どんなコンセプトで運用しているか
②どんなコンセプトなら差別化できるか




♡プロフィールって、何を書いたらよいの

せっかく、アカウント名を決めて
投稿をはじめたら
いいね! や フォロー!
されたくないですか?


フォローされるには
『見たくなるプロフィール作りが必要』なんです

逆に、プロフィールがしっかりしてないと
スルーされてしまうんです
その確率は・・・74%

スルー率が高いですね(´;ω;`)ウッ…


ポイント
①自己紹介は箇条書きで短くまとめる
②フォローするメリットもお伝えする



♡SNSに投稿してみよう

どこでもいいです

自分が投稿した文章に
『ハッシュタグ』を入れて書くことないですか?

この『ハッシュタグ』にも
意味があります

ハッシュタグ『#』で検索してみてください


自分の発信した内容の、ハッシュタグには
どれくらいの市場規模があるんだろう~
って調べてみて


そこに表示されてる数字が
需要の数です


でも
すでに死んでる、ハッシュタグもあったりします

ここもリサーチですね

ポイント
①生きてるハッシュタグを添付して
 見られるチャンスを作りましょう



なに始めるのも、リサーチが
大切だってことですね


今でこそ、『リサーチ』って言葉を
日常的に使ったり、視野にいれて動いたりしてますが

それを教えてくれたのは
今、やっている物販で学びました

リサーチって・・・
副業してる人しか使わないなんてことは
ないんですよ


企業で働いている方の中には
「マーケティングリサーチ」を
専門でしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか


消費者視点の情報を
企業に集約する役目と分析するのを
担ってるんですよね

そんな難しく言わなくても( ;∀;)
ですよね・・・
すいません(´;ω;`)ウッ…


画像2



主婦さん・ママさんは
生活の中で、自然にリサーチをされてると思います

例えば
安売りしてるお店のチェック

美味しいランチのお店チェック

家事・育児・仕事の合間に
就寝前に
とか
されてないですか?

ね=^_^=

皆さん
リサーチされてるでしょう~


忙しい毎日だから

日々、アンテナをはって
過ごしてらっしゃると思うんです

主婦・ママさん方は
もう・・・リサーチ出来てるんですよ


素晴らしいですね