見出し画像

「やる気が出ない」もわたしの本当の声


「やる気が出ない」
「頑張れない」

最近わたしは
こんな状態でした。。。

こんな時ないですか?

でもこれは
とっても分かりやすい
本当のわたしからの声💫

本当にやりたいこと
自分のなりたい姿
夢のためなら
誰がなんと言おうと
何がなんでもやろうとしてませんか?

てか。
人の意見はそこそこにw

少しでも叶えるために
何かできることないか調べたり
自然と動いてますよね?

なにかやってますよね?

肩肘はらず
自然にやっていることありませんか?
(努力していると感じない努力)

例えば旅行。
チケット買ったり
宿を押さえたり
海外だとパスポートナンバーを入力したり
ビザを申請したり
面倒な作業って意外とありませんか?

でも
わくわくやウキウキが勝って
「面倒だ」と思うヒマも無いですよねw

または
何時間かけてでも
数万・数十万かけてでも
講座を受けに行ったり。。。

何かを手に入れたり。。。

でも
自分が憧れてる!
やってみようかな!
好きかも!

って思っていても
こんな時ないですか?

自分自身が
または家族や周りの人が
こんな事を言ってきませんか?


  • 「そんなのできっこない」(能力)

  • 「お金がない」(コスト)

  • 「どうせ途中であきらめる」(モチベーション)

  • 「今さら始めたって遅い」(時間)

  • 「そんなことやっても意味がない」(価値)


とあなたに言ってくるやつ!

心理学用語で
「ドリームキラー」と呼びます!

🤣ナイスネーミングですよね!

人生・恋愛・仕事。なんでもそうですが
変化に対しての不安や
価値観の違いによる不快感
夢を持つ人 
前向きな人に対しての嫉妬心
・・・から
あなたを守りたいが故に
自分自身だったり
だったり
親友だったり
近しい人
批判したり否定してくるんです

他人の一言で一喜一憂してしまう・・・
そんな時もあると思いますが

「私は絶対この人みたいになりたい!」
と思える憧れの人の助言以外は
右から左に受け流すのがいちばんですw

または 最終ゴール
目標は心に秘めておく!

ま。
そうは言っても
忘れて 
話して
助言という名の否定や押し付けを受け取り
感情を動かされてしまいますよね・・・。


ドリームキラーは
あなたの中に疑いの気持ちがある限り
人生のいろんな場面で現れ続けます

結局全てはあなたの内側の反射なので!


あなたの夢や
やる気をなくす人に会った瞬間
自分の内側に戻っていきましょう

あなたの周りにいる
自分の情熱と楽しみにフォーカスして
生きている人を見つけてください^ ^

もし身近にいなければ
今はSNSがありますから
遠く離れていても見つけることができます

実際にたくさんいますよ♪


「誰にでもできるんだ」
「自分にも見つけられて当然ッ」
「私にはやれる力がある!」

その思考を完全に信じ切れた時に
新しいステージが始まるんです💫


最近の私は
あるプログラムに参加しようと決意して
申し込んだものの
なんだかやる気が出ない。。。

メンバーさんのお悩み相談にも
「試験なのにやる気が出ない」

「ジムに入会したのに行くのが億劫」

など

多分それ
わたしの(あなたの)憧れの姿に関係ないんですよね…

そう。
自分が本当にやりたい事では無いんですね。きっと。

あ。
わたし これじゃ無いかも…。

そして
これかもっ!と
苦手意識からSNSはやらなかった私が
これやってみようかなと
ちょっとblogを書いてみようと
始めることにしました^ ^

慣れないので
時間はかかるものの
結構楽しい♪


これまでも
正解じゃなくて
好きや楽しいワクワクを
選択してきた物が
自分の望みに繋がってきているなってこと
ありませんか?


「やる気が出る」ものを
楽しみながら探してみましょ!

やりながら発見していきましょう♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?