見出し画像

不妊治療を語る前に…もう少し。

本編が始まる前にもう少しだけお付き合いください!

不妊治療を始めた年齢

不妊治療を語り合う時、絶対欲しい情報ですよね!
一番聞きたいことかもしれない…。
でも、ガチで諸刃の剣なのです。

メリット
自分より高齢の人が出産まで行けた!
って情報を発見すると、めっちゃ心強く
安心してやる気も出てくる

デメリット
辞め時がわからなくなる。

「自分のペースで」
「金銭的に無理だからゴールは設定してるよ」
最初はそのつもりなんだけど
無理しちゃう可能性が出てくるわけです。
実際私は「無理してる方」に属してると思う。
「もしかしたら来月は…!」
「あと一回頑張れば…?」
なんて思っちゃったらやめられない…のですよ。

今は情報がいっぱい溢れてて
私みたいに知識が無くて
不妊治療の世界に飛びこむことになるような
人は少ないだろうけど
男性にも読んでもらえたら嬉しいな。

それでは次回から本編に入ります!ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?