お正月太ってしまったあなたに2

正月太りの原因『むくみ』その原因を探っていきたいと思います。

①塩分のとり過ぎ
②運動不足

●塩分のとり過ぎは、体に余計な水分を溜める原因
特にお正月は
・外食が増え、濃い味付けの料理を食べてしまう
・おせちなどの正月料理は、保存食なので塩分が多い
などなど、無意識に塩分を多くとっているんですね。

●長期休暇は運動不足になりがち
運動不足になると、筋肉が衰え、血流が悪くなり、体に余計な水分・老廃物が溜まります。

○正月太り(むくみ)解消法は?
解消法はこの2つ!
①むくみを解消する栄養素
②効果的な運動

次回は具体的にどんな食べ物がむくみを解消するのかをお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?