見出し画像

メリークリスマス🎄🎁

一期一会の出会い

今日はクリスマス!皆さんいかがお過ごしですか???🎅❄️

2019シーズンも終わり
試合がない!叫び足りない!盛り上がりたい!

ということで
先日ポートメッセ名古屋で行われた
merry rock parade 2019にgram+メンバーで参戦してきました!

画像1

gram+ってサッカーを応援するサークルでしょ?全然関係ないじゃんと思っている方も居ると思いますが、
少しお付き合いいただければとおもいます笑
gram+だって、ごく普通の大学生が集まるサークルなんです笑

この記事を書いてる私は大学2年生
フェス初参戦でした!

今まで興味を持っていたけど
1人では行きづらくて、、、

チケットの取り方もいまいちわからないし
盛り上がり方の正解もわからない。

どーやって楽しむのかも
どこで見るのが正解かもわからない。

初めて行く場所ってわからないことだらけでドキドキしますよね〜😓
同時に、新しい場所に踏み込むワクワクも💞

不安な気持ちで迎えたメリロ当日!
メンバーに連れられ、ポートメッセ名古屋に到着!

結論から言うと、、、
とーっても楽しかった!の一言👏

今までの不安は嘘だったのかと思うくらい
フェスの魅力にハマってしまいました笑

大きな声を出して歌って
どんな曲でも飛んで、踊って、手を上げて
ステージにいるアーティストからの熱い気持ちを受け取って
近くにいる人と言葉を交わしたり、手を取ったり

音楽の力ってすごい👏

同じものが好き
それだけで同じ場所に集まり、同じ時間を共有する

画像2

ちなみに、私は隣にいたお兄さんと仲良くなりました😂
一緒にダンスして、叫んで、最後は「ありがとう!楽しかった!またね〜」って別れました笑

まさに一期一会!
素直にまた行きたいな〜って思いました💮

そして
私が初めて名古屋グランパスの試合を見にきた時もこんな感情だったなって改めて思い出しました。

初めて行く場所への不安、
応援の仕方や歌詞を間違えたらどうしよう、

でも父に連れられ行ってみたらびっくり!

全然知らない曲なのに、
隣の人と肩を組んで横に動いたり
周りの人と得点が入ると大きくハイタッチしたり
曲を教えてもらって大声で歌ったり

なにこれすんごい楽しいじゃん!😆

私はこのスタジアムの雰囲気に取り憑かれたんですよね。
ここでしかできない体験、ここでしか感じられない感情、色々あります。

でも、来てみなきゃわからない!

初めての場所って誰でも不安だし、行きづらい
そんな時は、サッカーを見に来たことがある人、サッカーが好きな人
誰かと一緒に来て見てください!

スタジアムに来た人それぞれにいろんな思いがあると思うけど、
その時間にその場所を選んで集まり声援を送る。

サッカーの力もすごい👏

私が今回メンバーに連れてきてもらったみたいに🙋‍♀️

1人だと不安だけど
誰かと一緒なら、行って見たいと思いませんか?
好きなものが同じなら絶対大丈夫!
自然と会話ができるし、楽しめる!

新しい場所ってハードルが高いけど
その分新しい発見もできるはず!

私はサッカースタジアムがそんな場所だと思います。

一期一会の出会いや、
誰かと楽しい時間を共有できる場所。

いつもスタジアムに来ている人はもちろん!
初めてスタジアムに来た人にもそんな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

今回のメリロ初参戦を通して感じたこと。
私は1人でも多くの人にスタジアムの楽しさ、暖かさを感じてもらいたい。
やっぱりサッカーってスタジアムで見るのが1番楽しいと思うから!
初めての人にこそ!1度勇気を持って誰かと一緒にでいいからスタジアムに足を運んでほしい。

そのために1年間活動できたらいいなと思います。

ごく普通のどこにでもいる大学生がオフシーズンにフェスに初参戦して感じたこと。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

画像3

gram+新メンバー募集中! 

来シーズン一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。

2年生、3年生からだって遅くない!
もちろん新1年生も大歓迎です!

gram+ でしかできない経験、gram+ でしか感じることができないこと沢山あります。
一緒に充実した大学生活を送りましょう!

名古屋グランパスが好き!イベントサークルに興味がある!サッカー好きな友達を増やしたい!人と関わるサークルに入りたい!新しいことに挑戦してみたい!名古屋グランパスを知らなくたって!
きっかけはなんでも大丈夫です🙆‍♀️

実際メンバーもgram+ に入った理由は様々です!
過去のnoteにも書いてあるので是非読んでみてください!

敷居が高そうと思われる人もいると思いますが
ごく普通の大学生サークルです笑

少しでも興味を持った方!
是非1度話を聞きに来てみませんか?

gram+ は毎週木曜日に栄で活動しています。
一緒に楽しくお話ししましょう😊

画像4

見学のご連絡は各種SNSのDMまで!
ご連絡お待ちしています!🐾

Twitter @gram_plus
Instagram @gram_plus

サポートしていただいた場合には、スタジアムなどでおこなう企画に活用させていただきます