見出し画像

私のプチ四次元ポケットはそこに

私はS子。

最近noteを書くことが好きになってきました。

というのも、いろんな人が私が何気なく
書いたことを読んで下さって、反応をいただけることの
楽しさに気付いてしまったからです!

本当にいつもありがとうございます!

今までブログとか、何が楽しいのだろうと思っていた私ですが
書き続けられる人の気持ちが少し分かったような気がします。

さてさて、今日は何を書こうかな。

そう思っている時に、ちょうど実家の姉から
誕生日プレゼントの催促の連絡がありましたので、
今日は7月末生まれの姉のことをちょこっと
ご紹介したいと思います。

さらっと書きましたが、もう一度書きます。

姉から自らの誕生日プレゼントを催促する電話がありました。

姉は私より3歳年上で、世間で言うところのアラサーです。
(これ言うと、私のだいたいの年齢もばれちゃいますね、、)

小さい頃は見た目がそっくりすぎて、よく見間違われました。

昔のアルバムを見ると、姉の服をお下がりで私が着ているので、
どちらの小さい頃か分からないなんてこともあったり。

声まで似ているらしく、親戚の人は
電話越しの私たちをよく間違えました。

そんな似た二人ですが、暮らしぶりは全く違っています。
自分の本当に気に入った物を一定の量しか持ちたくない私に対して、
物をたくさん貯め込んでしまう姉。
興味関心の移り変わりが早いのでしょうか?
姉が住む実家に帰るたびに異なる化粧品ばかりになっているのが、
ある意味、私が実家へ帰る楽しみでもあります。
自宅にいろんなメーカーさんの無料サンプルが
あるみたいなものです(笑)

画像1

そんな彼女も普段は西の中心地で、
一癖も二癖もある人々を相手に警察官として働いています。
婦人警官、かっこいい! 
我が姉ながら本当に凄いと思います。

さらっと書きましたが、もう一度書きます。

姉は警察官です。

画像2

>写真は本人ではありません。

そんな姉は仕事服に、あらゆる文房具を入れています。

書類を作成する時に必要なんだとかで、印鑑もポケットに直接INです。
帰ってきて着替える前に、ダイニングテーブルにそれら全てを出すのですが出てくるペンの数たるや、、、よく入ってたなとすら思います(笑)
姉のポケットは小さな四次元ポケットなんでしょうか?

画像3


しかし母はそれを嫌がるんです。ものが散乱していることが嫌なのですよ。

ここ最近、「グラフランツ」にはまっている私、ここで閃きました。

そういえば良い商品を見かけた気がするぞ、、、!

プレゼントはイヤリングが欲しいと言っていた姉ですが、
妹の私は、姉が気付いていない彼女の問題に気付いています。

優先して解決すべき事項は「卓上の整理整頓」なのです!

画像4

ということでグラフランツのスタッフであるM子が本日も登場です。

「やっほー!

1週間ぶりぐらいかな!?

元気にしてる!?

今日は姉の誕生日のプレゼントを探しているんだけど、

『Kawabon Tray』ってけっこう強度というか、

耐久性はあるのかな!?

私の姉が、仕事柄、かなりの量の文房具と

ミニノートを持ち歩いてるんだけどそれを一括で収納できて、

家の中でも持ち運びもできるケースみたいなのを探しててさ。

多少重さもあるから、強度は問題ないか教えて欲しいな! 」

M子からの返事は、、、

問題無し

素晴らしいですね!
なんとまぁ綺麗なお返事でしょう。
いつもありがとうございます。ほんとに。

注> 私たちはとても仲良しです。

『Kawabon Tray』
しっかり強度もあって、硬いレザーだけど割れることも
テーブルを傷つけることもない。
内側にはメリノウールフェルトが敷き込んであるから、
当然内容物も傷つけない。

決まりましたね。
一緒に定期と時計も入るものをと思って、
大きいサイズに決定です!

画像5

>Kawabon Tray L / GOLDEN MOSS

とりあえずカートに入れて。
ギリギリまでデザインは迷いました。
おまけにコースターもつけてあげましたよ。

IMG_2679のコピー2

父に続いて姉もグランフランツの商品を使うようになるわけです。
残すは母、ただ一人。

母には何がいいだろうと思いながら、
今日もインスタグラムをチェックしよー!

おわり

お買い求めはこちらから

Kawabon Tray L / GOLDEN MOSS

S之助の最新のつぶやきはこちら。

1〜4、そして追記のつぶやき5本立て


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。