見出し画像

一度は本気で好きだった君へ。





note一発目の投稿でちょっと書いていたんだけど。なんとこのたび1年半ぶりに自然消滅で別れた元彼からLINEが来まして。
私事で大変恐縮ではございますが、記事を書き起こしたく。
共感だったり、彼の気持ちもわかる方いたらスキしてください。←




まず、彼とは音信不通になって別れたので、あぁ、生きてたんだね。良かったねくらいにしかその時は思えなかったんですが、メッセージを確認してみたら、あーらびっくり!
画面1スクロール半の長文メッセージにて謝罪会見してました。笑

ちなみにざっくり言うと
"あの時はごめん。
出来れば会って直接謝りたいです。"
とのこと。


え、何を今更。
寝言は寝てから言うのよ?


結構な文量だったから、時間はかなり経ったけど、どこかで私に対して悪いって思ってたのかなーと思って
返事くらいは返そうかなと思ったんですが、読み返せば読み返すほど"?"になるメッセージ内容で。


待って、会って謝りたいって、会ったら許してもらえると思ってるってこと?

え?どゆこと?

1年半ぶりにLINEしてきた動機は彼にしかわからないけど、いやいや、待てよ、お前さん。
そうだとしたらいくら何でも自分勝手すぎないかい。
多分どんな感じでLINEがあったとしても別れ方が別れ方だったから私の中ではモヤモヤagainしてるのよ。




もちろん、彼のことは本気で好きだったし、楽しかった思い出もたくさんある。
大学時代に付き合って途中離れた時期もあったけど、お互い社会人になって少し大人になってからまた付き合って。
正直彼となら生涯寄り添って行けるとも思ってた。


だけど、2回の別れを経験してるってことは君は運命の人じゃないんだということは既にわかりきっていて。
LINEの返信をしたところで何も変わらないということも知っているわたし。
だからもちろん会って君からの謝罪を受けることもないと思う。




長い人生の中のほんの一瞬かもしれない。

でも君と過ごしたあの数年間、
あの時わたしが抱いていた君への感情は
すべてにおいて本気だった。

それだけは自分のためにも肯定していたい。

今では他人になってしまった君へ。
あの時、本気で大好きだった君へ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?