見出し画像

ナッツを断って2日目

4年近くほぼ毎日、ナッツを食べてきました。主にカシューやマカデミア、この1年くらいはアーモンドでした。1日の摂取カロリーの半分がナッツだったということもザラでした。「ナッツお馬鹿」でした。英語のナッツには「頭のおかしい人」という意味もあるんですけどね。

今日でナッツ断食2日目

「ナッツを食べなくなって2日目が何なの?」と思われるかもしれません。

でも私には重大なことなのです。

昨日の「ナッツ禁断症状」では、自分の内側から沸き起こるイライラに対処するハメになりました。

解決策として、アーモンドの代替品にバナナを選びました。

そして、今日の禁断症状は、昨日とは違ってました。

いつもナッツを食べる時間になると、何だか落ち込んだ気分になりましたよ。

な~んもしたくなくなって、1時間ぐらいだら~っと過ごしてしまった。

ナッツ食べ過ぎはお肌によくなかった

昨日に引き続き、左脇腹の発疹がかなり治ってきました。

ナッツ以外に食生活は変えてないので、おそらくナッツの食べ過ぎが主な原因だったと思います。

結果が出ればヤル気も出ますから、このままナッツを止めることにします。No Nutsで結果にコミット!ですね。

ナッツの代わりとなるもの

ナッツの代わりになるものを模索中です。

昨日はバナナを食べましたが、フルーツは甘みがあるのでたくさん食べがちです。

そう言えば最近、約2ヶ月ぶりにお米を食べました。

何だが、この2ヶ月間の私の主食はナッツだったみたいです。

それはさておき、久々に玄米を食べたのですが、お腹の調子がいいですね。

これからは、ナッツの代わりとして、50グラムくらいの玄米をおやつとして食べようかなって思ってます。

いろんな具を使った「玄米のミニおにぎり」はおやつもいいかもね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?