見出し画像

日本人は◯◯を現実化する超能力を持っている

【今 どう考え、どう生きていくか。未来のために】

ブログご訪問ありがとうございます。

数日前、ひょんなことから話した人が


会話の中で何度も

「あぁマジで疲れた。」

「ほんと疲れる」

「疲れた。」

と言っていました。



ずっと聞いていると

なんだか私まで

疲れるというか、

気分が落ちるような感覚を

受けたんですが〜。



それで思い出したのが

「疲れる」

「疲れた」

という言葉は

昔、もののけ(物の怪)に

「憑かれる」(つかれる)から

できた言葉なので

「疲れたー」と

しょっちゅう言っている人は

少しずつ

もののけにとり憑かれる。

から、

あまり疲れたと

言うもんじゃないよ。

ということを。。。




昔から日本人は

言葉に魂が宿ると信じていたので

「言霊」(ことだま)

という言葉が存在しています。

だから、

悪い言葉は口にしないように

って

子供の頃は祖母や母から。

大人になってからは

お世話になっている経営者の方や

学びの師匠から言われてきました。

日頃から良い言葉を使っているとそのとおりになるし、

反対に悪い言葉ばかり使っていると

悪いことが起きる。

私が一番思うのが

「お金がない」ってよく言う人は

お金がなくなるようなことや

そうなることを引き寄せているなと

感じます。


だから子どもたちには

実際お金がなくても

言わないように言っています。



これは神様の勉強をしていたときに

神職さんから教えていただきましたが

日本人は

言葉を出して

そのとおりにしてしまう

超能力を持っている民族

なのだそうです。

そして

神様にも喜んでいただける言葉は

・ありがとうございます

・いつもお世話になっています

・感謝いたします

・嬉しいです

・楽しいです

・好きです

と、私たちが言われて

嬉しい言葉。

いつもこのような良い言葉を口にすると

人にも神様にも好かれて大切にされて

人生を良い方向へ

シフトしていくことができるそうです。

みんなが今の状況で

悩んだりふさぎ込んでしまいがちなときほど

良い言葉を口にできるようにしていきたいな

と考えます。

スケールが大きすぎ?!

って言われそうですが

世界中が平和な未来のために!