見出し画像

「動ける人」と「動けない人」の違いは?

ブログご訪問ありがとうございます。

グレイスミラーズの原田亜美です。



メールマガジン無料配信中
【影響力を持つリーダーシップの磨き方】
https://88auto.biz/gracemirrors/touroku/entryform2.htm

周囲もお客さんもひきつける身に着けておきたい

プロとしてのリーダーのスキルをお伝えしています。

お気軽にご登録お願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんはどのようなことを

習慣にしていますか?

私は考え過ぎてしまうところがあるのですが


それが時に行動を妨げてしまい、

停滞を招き、結果時間がかかっている。

というようなことが生じていました。



あるとき

私のメンターから

「動ける人」と「動けない人」の違いは

そこに習慣の力が存在する、と。


だから、どんなに小さな習慣でもよいから

「習慣」を持つことをアドバイスされました。



現在の私は

いくつかの「習慣」があります。

今日はその1つについて。

ーーーーーーーーーーーーー

朝、目が覚めたら

ベットに横になったまま

窓を開けて外の空気を取り込み

深呼吸をします。

画像1

そして深呼吸を繰り返しながら

イメージングをするんです。

そのイメージングは

頭のてっぺんからつま先まで

自分を構成する軸を整える感覚で。


直感力

洞察力

思考力

想像力

言語化力

感情処理力

コミュニケーション力

行動力


これらが呼吸と共に

調って、活性化されていくような

イメージをします。



そして、それが終わったら

窓を閉めて

再度自分の呼吸に集中しながら


自分の外側に「光」を纏います。


まず真っ白な光で自分が包まれて

ネガティブなものなどを

跳ね返すような真っ白いドームに

入っている感じ。


そしてその外側に

パープルの光の層で包みます。


そしてさらにその外側に

エメラルドピンクゴールド

の光の層をイメージします。



要するに自分が

白、

パープル、

エメラルドピンクゴールド

の3色の層で包まれている

というイメージです。


そしてやっと起き上がります。

ーーーーーーーーーーーーー

画像2


これが私の毎日している習慣の1つです。

どちらもただ、イメージするだけなんですが

このイメージ=「意図する」ことが

とても重要です。

私たちの脳とカラダのつながりから

意図することは、

習慣の力も

行動の力も

加速させます。

特に

自分軸を整えるイメージングは

オススメしますよ。

情報に溢れ

スピーディーに時間が過ぎていく毎日、

多くのことを選択し、決断する。を

私たちは繰り返しているからです。

実は、この毎日のイメージングから

とても驚くこと

がありました。

その出来事から

このイメージングを絶対にした方がいい!と

経営者仲間やクライアントさんにも

オススメしているんです。

この続きはまた書きます。


メールマガジン無料配信中
【影響力を持つリーダーシップの磨き方】
https://88auto.biz/gracemirrors/touroku/entryform2.htm

周囲もお客さんもひきつける身に着けておきたい

プロとしてのリーダーのスキルをお伝えしています。

お気軽にご登録お願いいたします。