見出し画像

【PMSと向き合う日記】生理周期10日目/記録1か月目

▼自己紹介▼
恵 36歳(2023.9.24現在)長男中1、長女小4。

富士山の麓、家族で酪農経営してます♫
搾乳と搾乳の合間に己書道場を開催してます✨
職業🐮酪農家 🛩ドローンフィールド 🎨似顔絵師🎨己書道場師範

長男、私、結節性硬化症。 長男はてんかんと知的障がいあり。娘も発達の気になる子として通級指導・定期的に発達外来を受診。

好き:歌う・絵を描く・海外ドラマ・映画鑑賞・ヨガ


PMS、PMDD 女性は悩むこと多いのではないでしょうか。
職業柄、私はお休みをなかなかとることができません。
そんな環境下にいるので体調は本当に大切だと思うのです。

だからこそ、毎月来る
身体のだるさ
情緒不安定⇒特にこれ!
過食
眠気

物凄く悩まされます。

待てば過ぎ去るのだけど・・
情緒不安定なときって、人に逢いたくないのです。
でもそういうわけにもいかないですし、体調悪かろうが気分が悪かろうが、情緒が不安定だろうが、命を預かる仕事をしている分何とか乗り越えなきゃいけないのです。

PMSのひどい1日~3日に感情的な言動をとったために、信頼を崩すとんでもないことになることもあり得るのです(本当に)

だから怖いのです。
良い時と悪い時とあって、昔に比べたら大分自分の調子が分かって受け入れることができるようになってきました。

でも根本的なことを治さなくては、また繰り返すのでは?と思ったのです。

来月からPMSについて学ぶことにしました。

学ぶのを待つだけではなく、日記をつけていけたらな~なんて思ってます☺

書くことがしんどくなっちゃうと続かないので、1行でもいいから
画像もなくてもいいから、とりあえず綴ろう。


今日の体調はいい感じ!頭がクリアな感じ♪
仕事でもしっかり体が動く。

体重は測るのわすれました・・・
PMS改善していくなかで、体重も行く行く減らしていけたらな~
目標はとりあえずマイナス3㎏・・・。体脂肪マイナス2%。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?