見出し画像

起業以前からおすすめすること

自分スタイル整理術〜専業主婦&子育てしながら起業で夢を叶える
中里ひろこです。

講談社より
「わたしに合った片づけができる仕組みづくり」
取材『週間朝日』『Frau web』『ダ・ヴィンチweb』
『Yahooニュース掲載』

近い将来!個人で起業したくて、資格のお勉強してる方!

あたらしい知識のインプットで頭の中が情報の洪水になっていると思います。
そんな今こそ!!やるべきは、「発信」すること。
すなわち「情報のアウトプット」です!

私は専業主婦&子育てママから
10年前に起業をしました。

ライフオーガナイズという
片づけの資格を取得したものの
「仕事はない」という
現実がありました。

学生時代〜就職、そして
派遣やパートといった仕事は
応募や登録すれば
与えられるものでした。


個人で仕事を始めるというのは
「集客」=「仕事は自分取りに行く」
という現実に
驚いたのです。

だからといって、
広告費用などかけられない!

となると、SNSや
ブログで発信するしかないのです。

わたしは、以前から日記ブログを書いていたので、
資格取得後、すぐに
「仕事モードブログ」に
変更することができたので、
人脈もコネも何もなかったのに
モニター募集をすると、
すぐにお申し込みをしていただくご縁に
つながったのです。

多くの方は、
資格取得してから
「さて、プロにもなれたので
ブログでもはじめましょう♪」と
なるんです。


資格取得後は、
自分のモチベーションも高く、
モニター募集など
スキルアップ期間にしたいにも
関わらず、、、、


ブログやSN発信など
新しくやるべき仕事が
どんどん山積みになる現実に、
めげていく人を多くみてきました。


「スキル」以上に
「発信」している人は
圧倒的に集客のスピードが早い。

早く、お客様に出会えると、
仕事の経験速度もあがり、
自信もつきやすい♪という
好循環が起こるのです。


今、資格を取得中の方や
取得したけれど発信していない!
そんな方は、今すぐアカウントやアプリを
スマホにいれて発信はじめましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?