初めての大学生活①努力できなくなったことってあります?

こんにちは、noteにいろいろ書いていこうと考えて始めさせていただきました。ふえんと申します。もし見てくださる方がいたらよろしくお願いしますということで!

 ぶっちゃけた話をしますと、私は大学生でありまして、大学つまらないなぁ、いきたくないなぁと思いつつも、親に払ってもらった入学金もありますし、なによりやめてどうするん?ということもあり、やめるには至っていません。まあ、そんな甘い気持ちで単位が取れるほど大学という機関は優しくなく、現実問題として数単位ほど落としそうな予感がします...

じゃあ、なんで大学入ったん?という話になるわけですが、私、大学というものは遊ぶものだと高校の教師によく言われてまして、大学受験までは我慢して勉強するぞーという典型でして、実際入ってみたところのギャップに驚いているところであります。

面白いことにこの詐欺に私何回も引っかかっていて、高校受験の時も塾教師に高校受験までは頑張れと言われ、見事に自称進学校へ進学することができました(祝)まあ、大学は、残念な大学なのですが(笑)

さて、本題なのですがと思ったのですが、予想より自己紹介が長くなってしまったので、本題は次回ということで!

今後ともよろしくお願いしますといったところです。それではまたの機会に

あっ 言い忘れてましたが、大学ってどんな感じ?などの質問があれば喜んでお答えします。プライベートに関することも頑張って答えるので気軽に質問して下さい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?