見出し画像

セラピスト見習い、濡れたコットンを置く「アレ」を探す

以前、タオル選びの記事を投稿した。
実はフェイシャルレメディ®︎の施術に必要なものはもうひとつあった。
「コットンを置くお皿」
これが、先生からのLineにあった指示である。

うーむ。
わからない。
どのようなものだろう。

先生に聞くと、初回は必須ではないので、そのときに先生や先輩の使っているものを見てから購入してくださいとのことだった。

とにもかくにも、zozoでキーワード検索してみた。

zozoでの「小皿」の検索結果

全然、ピンとこない。
…これ、たぶん違うよな。
雰囲気、違うもん。

それで、初回先輩や先生の使っているお皿を見て、大きさはなんとなくわかったのだけれど、お店をまわってもピンとくるものはなかった。

素材。
金属、ガラス、陶器、プラスチック、木、、
木と革は水使うからNG。
金属製おしゃれで可愛いけど、アレルギーのお客様もいるよな、多分。
ガラスは涼しげだし、陶器もあったかみがあっていいよね。
ただ、持ち運ぶのよー💦割れ物ダメか?捨て難いけど。
プラスチック。いいやつじゃないと雰囲気壊れそう。
なんか、女子力上がりそうなやつがいいなー。
そしてネイビーのタオルにも合うようなのないかなー。

そして、zozoを放浪して、やっと見つけたドンピシャ検索ワード💡
「トレー」もしくは「トレイ」
マルチトレイ、アクリルトレイ、なんかでもよさそう。
うん、これだわ。探してたの。
カテゴリーを「インテリア」で絞る。

zozoでの「トレイ」の検索結果

可愛いのがいっぱいありすぎて、いくつか買ってみることにした。
コットン用じゃなくても、メガネとかアクセサリー外すお客様もいるだろうし、そっちで使えばいいかな。

縁は金色だけどガラス素材
ネイビーのタオルに合わせるとなんとなく夜空のイメージ


プラスチック製かと思ったらほんとに貝殻だった😳

きてみたら、それぞれかわいかった。
テンション上がるー笑

さっそく3つ目の貝殻トレイを練習に持って行ってみたのだけれど、びっくりされた。
本当の貝殻なので、実際に購入したものとzozoの写真が異なるのだけれど、うちに来た子には真ん中の方に真珠みたいな凹凸があって綺麗。

少しずつ、お店のイメージが膨らんでいく。
早くわたしのお客様に出会いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?