見出し画像

雨、あめ、飴。

あめ。あめ。あめ。

雨が降る日の日中は、嫌いだ。

靴は、濡れてしまうし傘も持たないといけないし自転車にも乗れない。

出かけることが億劫となってしまう。



でも、出かけなくていい日の雨は好きだ。 

部屋に引きこもりながら、好きなアニメをずっと見ていられるなんて幸せすぎる。

暑くもなく、寒くもなく引き込まれる環境に幸せを感じられる。梅雨は、そんなことができることが多いから良い。


夜の雨

夜の雨の音は、好きだ。

かなり土砂降りのがすき。

ザーザーっと窓の外で鳴る力強い音は、眠気も一緒に誘ってくれる。安眠できるって嬉しい。

このまま雨が永遠に降り続いて、土砂降りになって、次の日なんて来なくていい。って思うくらい、雨が降っている。


目が覚めたら、太陽がおはようってカーテンの隙間から顔を出すんだろうな。

さよなら、あめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?