200620 花とか実とか苗とか

画像1 庭のナスがポツポツと開花しており。今月末から来月頭あたりから収穫出来るようになるかなーなんて感じになってきました。
画像2 自然に湧いてきたインゲン(多分三尺ささげ)に実が。去年はなかなか実がつかず秋になってやっと数個採れたくらいだったので…むしろ今年のが順調。
画像3 毎年のことながら、長芋のつるの伸びやべー。これ2階に侵食しそうになったらどこかで切らねば。
画像4 私が去年種だけ買って、場所がなく断念したオカヒジキの種を相方様がどこぞから掘り出していつの間にか撒いてました。しかも発芽しとる…菜園持ってこ。
画像5 クウシンサイとツルムラサキもそろそろ頃合いでしょうか。
画像6 シカクマメも…って、フェンスに絡まっとるがな。明日、まとめて菜園行きですな。なんだかんだでやる事ありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?