201011 防虫ネットを外してみた

画像1 キャベツ。40cm間隔で植え付けましたがすでにギッチギチ。ネットも持ち上げてしまってすごいことになっていました。持ち上げたところから侵入したのかアオムシを発見したので、駆除。でもどちらかと言うと一緒に生えてたギシギシ(雑草)にほとんど虫食い跡が付いていたのは不思議。
画像2 サニーレタスもふんわりといい感じになってきました。
画像3 こちらはネット外し忘れましたがカリフラワーと芽キャベツでパンパン。これくらいになれば少々虫に食われても大丈夫かと思われますので、ネットは取ろうかと思います。
画像4 そして間にビーツの種まき。ちょっと遅めだけど大きくなってくれるだろうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?