201018 ハクサイの様子など

画像1 ハクサイ。下葉がそこそこ大きくなったんですが、結構虫食いでぼろんぼろん。これどうだろうなぁ・・・ちゃんと巻いてくれればいいんだけど。最悪は去年みたく花を採って食べます。市場でもあまり出回らないとか聞きますが、その場でへし折って食べるとほんのり甘くて美味いです。おひたしもグー。
画像2 サトイモは結局葉が大きくならず上手く行かなかったです。1個試し掘りしましたが、子芋が1個付いてるくらいで・・・なのでそのまま埋め戻し。他の株も放置して来年秋まで育てようと思います。間のセロリはちょっとアカツメクサに埋もれ気味ですが、順調。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?