マガジンのカバー画像

グルフォト九州

14
九州のグルドン民有志による写真部。 各メンバーからの寄稿をまとめたマガジンです。Instagram https://www.instagram.com/guruphotoqshu/
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「グルフォト九州」(GuruPhotoQshu)について

「グルフォト九州」(GuruPhotoQshu)は、テック系ポッドキャスト番組Backspace.fmのリスナーグ…

ふと夜景を撮りたくなった時の対処法

夜景を撮るうえで悩ましいのは、とにもかくにも暗いこと。カメラはその構造からして夜が苦手な…

シヅク写真はいかがでしょうか

僕は,雨の中を散歩するのがとても好きです。 雨が傘にたてるパラパラという音がASMR的でと…

続・これまでのカメラ履歴

グルフォト九州での自分の初めての記事であるこれまでのカメラ履歴、読んでいただけましたでし…

TY Reformer
3年前
8

NASを導入した話

おひさしぶりでございます、ましろうです。 今回はNASを導入したので経緯とかいろいろ書こうか…

ましろう
3年前
14

今こそ敢えて中判デジタルカメラに!と思う日々

どうも、でこぽんです。ドールおじさんです。 すっかりフルサイズミラーレスカメラが興盛の時…

今でしか見られない景色

先程還暦を迎えたLyusytleです。(先ほどって・・・) 僕は,この福岡の街にもう50年も住んでいます。 僕が子どもの頃は,今は天神パルコになっている建物が岩田屋でした。 僕が子どもの頃の街のデパートというのは,お出かけの服にお着替えして,帽子をちゃんとかぶって,お母さんに手を引かれていく場所でした。 お母さんの買い物におとなしくついて回った後は,7階の食堂でエビピラフを食べさせてもらい,その後は,屋上の遊園地で遊ぶのがお出かけの日の定番の流れでした。 その後,今

EOS R5

全国60億人のCanonファンの皆様こんにちは 予約開始日にキヤノンオンラインストアに張り付い…

ましろう
3年前
15

これまでのカメラ履歴

初めまして、TY Reformerと申します。 YouTubeで文房具についての動画を投稿していて、昨年末…

TY Reformer
3年前
36

徒然なるままにその日暮らし カメラ編vol.1 ~機材紹介 α7Ⅲ~

こんにちは じょんふなです。  先日、緊急事態宣言が解除されました。約1ヶ月半の間、自宅…

5

鉄道写真撮影のススメ

まずは自己紹介から!!でこぽんです。 普段は、ドール写真ばかり撮っているドールおじさんして…

阿蘇旅行二日目

いつの間にか前回の更新よりだいぶ時が過ぎてしまいました・・・ 前回のエントリーに引き続き…

ましろう
4年前
10

instagramやってます!!

グルフォト九州は、Instagramをやっています。 グルフォト九州の参加者達が、それぞれの視点で…

どうもはじめまして

はじめまして ましろうです。 いまのところカメラを趣味に生きてます。 普段の写真はツイッターなんかにアップロードしておりましたが、せっかく撮った写真がLight roomの中で埋もれていくだけだったのでアーカイブとアウトプットを目的にnoteを使ってまとめてみるのも面白ろそうだなぁと思って立ち上げてみました。 単なるblogですね。 どこか旅行に行った際や普段のフォトウォーク、幅広くまとめて行けたらなぁと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。 さて記念すべき第一回目