見出し画像

ドライフラワーとコーヒー。

6月19日(土)より販売される
greenpiece summer gift 2021のご紹介です。

今回は「ドライフラワーのミニブーケとコーヒーorカフェオレベース」をセットにしたスペシャルなギフトをご用意しました。

画像1

08coffee

じつは私、コーヒーがあまり好きではありませんでした。
お子様のようですが、なんか苦いしトゲトゲしてるし。
断然お茶派です。
でも、あるとき主人が飲んでいるコーヒーをひとくちもらうとあまりのおいしさにびっくりしてしまいました。
まろやかでふわっとしてて、苦みもあるけどどこかフルーティー。

そのコーヒーが08coffeeで作られたものでした。

08coffeeは秋田市山王にある隠れ家のような素敵なカフェですが、秋田では知らない人がいないのでは?というくらい有名なお店です。
それもそのはず、コーヒー豆の原産国のエチオピアに店主自身が行き勉強をされるほど熱心にコーヒーと向き合ってあおり、コーヒー屋としての情熱がものすごい。

店内がおしゃれなのはもちろんのこと、季節のブレンドやカフェラテなどに至るまですべてが丁寧でこだわりがぎゅっと詰まっています。
県内外からのファンも多く、全国のカフェや一般家庭にコーヒーをお届けしています。

私たちが大好きで心から尊敬するコーヒーショップなのです。

greenpieceのドライフラワー

画像3

すべて自社で作られてたgreenpieceのオリジナルドライフラワーです。

花の開花調整をして、一番きれいなタイミングでドライアップし、湿度や温度管理を徹底して行いながら作られたドライフラワーを
飾りやすいサイズの小さなブーケにしました。

花に着色をしてからドライアップするカラードライフラワーも入っています。
カラードライフラワーは通常のものと比べ色持ちが格段に良いのが特徴。
日の当たる窓辺や日差しの強い季節でも長い期間飾っていただけます。

刺繍のハンカチ

画像4

ラッピングのペーパーってこんなに使うのか。

これは、花屋に入社して初めに思ったことでした。
ラッピングってもらったときはすごくうれしい。
でも外してしまうと、破棄をするか取っておいてもあまり使う機会はないですよね。

「捨てないものでラッピングをしたい。」
そんな想いから、今回のギフトは刺繍のハンカチでラッピングしました。

画像5

刺繍のハンカチは白とブルーの2色をご用意。
カフェオレベースにはブルー、アイスコーヒーには白のハンカチが付きます。

画像6

普段使いにはもちろんですが、しっかりしている生地なので棚の上やかごの目隠しにも使えそうです。


カフェオレベースとドライフラワーのセット

画像2

08coffeeさんで一番人気のカフェオレベースとドライフラワーのセット。
甘さひかえめで、『大人のカフェオレ』をテーマに作られたそう。

牛乳で3~4倍に薄めていただくと、ほんのり甘いカフェオレになります。
『 てんさい糖 』を使用することでかどの取れたまろやかで、コクのある上品な甘さのカフェオレベースに。
アイスでもホットでも作れて、大人から子供まで美味しく飲んでいただけます。
人の手で製造からパッケージまでひとつひとつ丁寧に作ったカフェオレベースです。
ビンに付いているパッケージは本にはさむしおりになっています。
アレンジするとプリンや、ティラミス、フレンチトーストなどにも活用できるようです。
(間違いなくおいしいやつ・・・)

【セット内容】
●ドライフラワーのブーケ
●カフェオレベース
●刺繍のハンカチ(ブルー)

画像9

コチラのページよりご購入いただけます。


カフェラテベースとドライフラワーのセット

画像7

「秋田のお土産に、コーヒーがあってもいいじゃないか」
その想いを原点に、中身とデザインにこだわったアイスコーヒーです。
パッケージには秋田の四季をデザインされていてとてもかわいい…

冷蔵庫から取り出してそのまま飲めるリキッドタイプの無糖アイスコーヒーです。
アイスコーヒー用にブレンドした4種類の豆を、豆本来の持つ個性を失う事のないように限界まで、焙煎度合いを見極めて窯からだし、水の綺麗な京都で、丁寧に抽出されたました。少量ずつしか作る事ができないそうです。
とても綺麗な後味で、キリッと苦味も利いていてコーヒー感をしっかりと感じることができます。

【セット内容】
●ドライフラワーのブーケ
●アイスコーヒー
●刺繍のハンカチ(ホワイト)

画像9

コチラのページよりご購入いただけます。

自分用にはもちろんですが、贈り物でも大変喜んでいただけるギフトです。
今年の夏はコーヒーとお花で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか。

画像10


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?