【3月】捨てた物

・カーテン
・バスタオル
・バスマット
・照明のシェード
・ヒートテック
・薄手のニット
・寝巻き用のTシャツ

細かい物も挙げればもっとあると思うのですが
これ捨てましたと パッとすぐ出る物を挙げました。

上から順番に備考を。

カーテンは満を辞して 断活に着手しました。
捨てるタイミングは 沢山あったのですが
僕の住む仙台は 冬がとにかく寒い...
仙台に限らず東北の冬の朝はかなり冷えますので
冷気をシャットダウンしてくれるカーテンを
撤去するのになかなか勇気が出なかったのです。

最近 やっと暖かくなってきて もうすぐ
4月に変わるこのタイミングで着手しました。

僕の賃貸は 周りが開けていて且つ2階なので
通行人がよっぽど注視しない限り
カーテンが無くても困らないです。

撤去して感じたことは
・開放感が出る
・朝は自然光で目が覚める
です。

次に バスタオルとバスマットは
収納にスペースを多く割いてしまうこと
使用する機会が限定的で多様性が少ないこと
が断活に着手する要因です。
まあ 小は大を兼ねるです。
フェイスタオルって便利ですね。

次に 照明のシェードです。
これは 完全に突発的な思いつきです。
断活中に『これも捨てれるんじゃね?!』
ってノリでした笑

撤去して感じたのは
シェード付きの照明って
シェードありきのデザインなので
シェードだけ撤去するなら
シーリングライト採用したほういいと思いました笑

なので シーリングライト採用します。
とは言え現状困っていないので優先度は低いです。

よかった点を挙げると
・天井が高く感じる
・溜まるホコリの掃除が不要になる

この点に関しては なかなかよかったです。
ただ これを満たす上級種がシーリングライトなので
シーリングライトには勝てないです笑

次に 服類です。
去年の11月から2月いっぱいまで毎日制服で着ていた
ヒートテックの極暖と
無印良品の黒いハイゲージニット
を衣替えにともない捨てました。

ハイゲージニットは綺麗目な印象が出るけど
防寒性に乏しいので 来季の続投は無いことと

ヒートテックも個人的にはそこまで
暖かいなと感じることが少なかったので
来季は今着ている白T+カーディガンに
今季買ったフリースの3点セットで越したいです。

寝巻きのTシャツは余分な物を捨てました。
ユニクロには500円くらいで売っている
パックTがあるんですね。

だいぶ前からインナーとして愛用しているのですが
コットンにポリエステルが混紡されているので

型崩れに強いことと 速乾性が高いこと
今は3着で回してますが なんら問題ない。

収納面に関しては
冬服とバスタオルなど
使用期間が限定的な物を捨てれたので
だいぶスッキリさせることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?