勤続一年記念

もうすぐ六月。

はやいもので気が付けば京都に来てから一年半も経とうとしている…!ホステス、クソ洋食店、ラブホのフロント、キャバの体入を経てやっと行き着いた職場(マッサージ店のフロント)ももう働き始めて一年以上経ったんだな。仕事内容は簡単だったからすぐに覚えたけど人間関係は慣れるまで本当に大変だった。最初に色々教えてくれた先輩が中々の強者で、予約台帳記入してたら「私物の黒ボールペンは使わないでください!!」と怒られてしまったり。どうやらお店にある備品のボールペンを使えという意味だったらしいが梨園に嫁ぐより厳しいルールではないか。あとは施術者の先生で独特なユーモア(オブラート50枚くらい包んだ表現)をお持ちの方がいて、ホテル出張の際キングサイズのベッドで同時に2人施術は可能なのか?と質問したら「69の体勢でやればできますよ」と大真面目な顔で突然下ネタの豪速球をぶつけられて脳震盪起こすかと思ったり。でも今はお店で一番の人格者かつヒエラルキーの頂点に君臨する大御所とペアでシフトに入っていることもあり、とても穏やかに楽しく働かせてもらっている。やっと認められたのか、受け入れられたのか、ここ最近先生達が本当に優しい。一人シフトで大変な時は総出で助けてくれるので有難くて泣きそうになることもある。急に剥き出しの敵意をぶつけられることも無くなった。一年間こうべを垂れゴマを擦りまくった甲斐があります。最近では先生達の間で私は同志社大学出身だとまことしやかに噂されていたそうですがそれは全く違います。どこからそんな話が湧き出たのか本当に不思議。ポケトークを駆使しても外国人観光客に太刀打ちできない奴が同志社卒な訳ないだろう。良くも悪くもここでは噂話の広まる速さが光回線より速いので自分も発言には充分気を付けようと思った勤務2年目のはじめ。みなさま京都旅行の際は是非お立ち寄りください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?