見出し画像

人生規範

私の好きな浜田省吾の1曲

「旅するシンガーソングライター」

その中の

'ナイスガイってタイプの人生規範から見事に外れて 曇り 土砂降り 後 快晴'

って歌詞が特に好き。

私は田舎生まれの田舎育ちで、安定した生活であればあるほどいい

っていう人生の規範的な考え方が昔からあって。

もちろんそれに越したことはないのかもしれないけれど。

そもそも人生の規範ってなんだろう。

'one of them'みたいな企業の社員の一員ってのが向いていない自分にとって起業するって考えのほがむしろ規範的で。


それでも一応1度は企業に入ろうと思い就職活動はしました。辞退したけれど。

や〜思い切ってしまったなぁって思うけれどこれからの人生が楽しみで仕方がない。

曇り 土砂降り の日が人より多いかもしれないけれど結果的 '晴れる'ことを目指して頑張ろうかな。

今回も浜田省吾の曲が流れる父の車にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?