見出し画像

サイリウムでわらび餅作ってみた☆

こんばんわ☆
ボディメイクポールダンス パーソナルトレーナーのごぜんです😊

時期はずれかもしれませんが、
サイリウムが結構残っていたので
わらび餅作ってみました😊

サイリウムとはオオバコ科の植物プランタゴ・オバタの種を包んでいる種皮のことで、

成分の90%が食物繊維で、水溶性・非水溶性の食物繊維をバランス良く含んでいて

「おなかの調子を整える」「コレステロール値を下げる」ダイエットにもってこい👍

お料理でとろみを出したい時など片栗粉の代わりとして使ったり、つなぎとして使うのに最適です😍

☆材料☆

サイリウム 大さじ1

水     300〜400cc

※ダマにならない量を調節してみてください

きなこ、塩、ラカント 適量

 

☆作り方☆

①鍋にサイリウムと水を入れ、だまにならないようにかき混ぜ火にかける

なんか泡風呂みたいになってました😍

②ダマがある程度混ざったらバットにラップを敷き①を流し入れる

私が作ると上手くダマがなくならかったので諦めました…ww

③冷蔵庫に入れしっかりと冷やす

④きなこ、ラカント、塩をお好みでかけて完成💗

ダマになってても意外と行けました👍

ない方が美味しいけどww

ちなみにきなこはダイエットコース中はお勧めしていないので、甘みが欲しい方は楽天の低糖工房さんから販売している黒蜜風シロップを使うのもおすすめです💗

まだ使ったことないから、購入したらこちらもレポします😊

思った以上に簡単に作れたので、

ダイエット中小腹が空いた時など、

作ってみてください😍

今日もブログを最後まで読んで頂いてありがとうございました💗

良き夜をお過ごし下さい💗

ボディメイクポールダンスではまだまだ2ヶ月ダイエットモニター様を募集しています😊

コース内容、トレーニング内容etc…

詳しくはこちらの公式LINEアカウントから

お問い合わせ下さい↓

https://lin.ee/9nJC2xU