見出し画像

結婚したい女性の特徴『男性の本音』

どうして私は結婚できていないんだろう?

出会いがないから?
自分に自信がないから?
傷つくのが怖くて恋愛に積極的になれないから?
このままでは結婚できないかもしれない。でも、どうすればよいのか分からない。
本当のところ、男性はどういう女性と結婚したいるのか?

一人で立ち止まり悩んでいる、結婚したい女性にこそ知ってほしい『 男性の本音と、結婚するために今やるべきこと』とは?

既婚男性・独身男性の結婚したいランキング

1位 料理上手
2位 ポジティブ
3位 優しい
4位 容姿が自分好み
5位 価値観が合う
6位 一緒にいて安心できる
7位 金銭感覚が合う
8位 好きなことをさせてくれる
9位 趣味が合う
10位 笑顔が可愛い・笑顔が多い
11位 自立している
12位 健康
13位 子ども好き
14位 頭がいい
15位 性格が合う・性格がいい
16位 面白い
17位 尊敬できる
18位 可愛いところがある
19位 食べ物の好みが近い
20位 自分を好きでいてくれる

※ 結婚したい女性像の第1位は
『料理上手 』でした。

胃袋をつかむ。昔から言われる言葉の通り、やはり結婚したい女性の理想像として「料理上手」はおさえておくべきポイントのようです

2位と3位には「ポジティブ」「優しい」が入りました。
結婚すればお互いに影響を与え合います。
心地よい結婚生活を送れるか、ストレスの多い生活になるかは、「どのような人と一緒に過ごすか?」で決まります。

さらに、

人生の中で良いときも困難なときも、一緒に助け合い・支え合うことを考えれば、結婚相手に「ポジティブ」「優しい」を求めるのは自然な事かもしれません。

そして続けて、4位以降を見てみると、

容姿が自分好み、価値観が合う、
一緒にいて安心できる、金銭感覚が合う、
好きなことをさせてくれる、趣味が合う、
笑顔が可愛い・笑顔が多い、自立している、

男性が安心して暮らせる、心地よい時間を過ごせる、楽しく快適であると言った、幸せな結婚生活を約束してくれるような女性像が見えてくる。

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。