見出し画像

宮城の旬の食材を味わう|アクアイグニス仙台さんを訪問

皆さまこんにちは。
今回は「宮城の旬の食材を愉しもう!」ということで、Go! with LEVORG の食いしん坊ドライブに行ってまいりました✧

アクアイグニス仙台

今回訪問したのは、2022.4.21にOPENしたアクアイグニス仙台。
こちらは、東日本大震災で甚大な被害を受けた仙台市東部沿岸部藤塚地区に、再び人々が集える空間を目指し誕生した「食・農・温泉」の複合施設です。

アクアイグニス仙台
東日本大震災で甚大な被害を受けた仙台市東部沿岸部藤塚地区。かつては集落のまわりをのどかな田園にかこまれ、名取川を挟んで閖上地区との渡し舟や貞山運河による舟運でにぎわいを見せていた地域でした。アクアイグニス仙台は、震災で防災集団移転促進事業による集団移転跡地となったここ藤塚地区に、再び人々が集える空間をつくることをめざし、食・農・温泉の複合施設として誕生しました。

アクアイグニス公式ホームページ引用:https://aquaignis-sendai.jp/

アクアイグニス仙台|イタリアンレストラン グリーチネ

宮城の"旬"の食材が活かされた多彩なイタリア料理が味わえると聞き、食いしん坊の2人は、イタリアンレストラン グリーチネさんでランチをすることに!

イタリアンレストラン グリーチネ入り口

お店に入るとすぐに素敵な空間がᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ ナチュラルモダンな落ち着きのある雰囲気がとても良きです♪

今回は少し贅沢に!4種類のランチコースから全5品がいただける「Pranzo B」をオーダー✧

それでは、一品ずつご紹介させていただきます✽

➵はじまりの一皿

1品目

蔵王のモッツァレラチーズと、地元で採れたえだまめをバルサミコソースで!
はじまりの一皿で期待値は既にMAX!

➵本日の前菜

2品目

こちらのサラダも地元で採れた新鮮な野菜が使用されており、ほどよい塩気の生ハムと新鮮な野菜そのものの味がコラボしてミラクルな美味し
さ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

➵パスタ

3品目

宮城県産 サーモンのクリームソースリングイネピッコレは、わたしにとって、これまで食べたことがないほどとても上品な一品( ˶´⚰︎`˵ )
リングイネピッコレに絡む食材が活きるナチュラルなお味。かといってパンチがないわけではない。とにかく「丁度いい」の一言!

➵メイン料理

4品目

登米の日高見牛のタリアータは・・・とにかく柔らかい⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
さっぱりとしたバルサミコソースと肉の甘みがとにかく合う!トッピングされた野菜も一緒に食べれば、”さっぱり”と”ジューシー”がコラボして、これまた口の中でミラクルが起こります!

こちらは、一緒に行った食いしん坊仲間セレクトのメイン料理
「宮城県産銘柄豚”JAPAN X”のバルサミコ煮込み」

➵デザート

5品目

くずまき牛乳を使ったパンナコッタを濃厚な甘酸っぱいブルーベリーソースでペロッといただきました!

料理長 藤田さん

最後は、料理長の藤田さんにご挨拶。
終始、新鮮な食材の持ち味が活かされた素晴らしいお料理、大大大満足のランチになりました!
ご馳走さまでした٩(´꒳`

お腹いっぱいになった私たちは、施設内のマルシェでお土産を買ったり、屋上から景色を眺めしばしのんびり♫

マルシェ リアン
お土産 & STIベア
屋上から

次回は、どのお店でお食事しようかな♪温泉もいいな♪と、次の愉しみを考えながら、アクアイグニス仙台を後にしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

さあ、次はどこへ行こうか!

アクアイグニス仙台 アクセス

名称 / アクアイグニス仙台
住所 / 〒984-0843 宮城県仙台市若林区藤塚字松の西33-3
駐車場 / 有
その他詳細につきましてはお店によって異ります。
ホームページhttps://aquaignis-sendai.jp/


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?