見出し画像

CROSSTREK e-BOXERで行く!春爛漫ドライブ|宮城県仙台市〜黒川郡大衡村

皆さまこんにちは𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

まだ夜は肌寒い地域もあるかと思いますが、とうとう春本番といった雰囲気で、何かにつけてウキウキしている今日この頃です(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

ただでさえウキウキ気分のこの季節に、もっとウキウキする出来事が!

なんと、新しい相棒ができたのです(◍꒪꒳​꒪◍)՞

そう、今回から、旅のお供は…

……CROSSTREK e-BOXER!!!!!!! 

デデーーーーーーーン!!!!

カッコよく、ワクワクする相棒です━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━

頼れそうなキリリとした目と!
遊び心をたくさん背負ってくれそうな背中!

それでは、CROSSTREK e-BOXERと共に行く、春のドライブをご紹介します𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


榴岡公園

いつも多くのお花見客が集まる、榴岡公園にやってまいりました!
榴岡公園は14種類約350本の桜を有し、夜桜も楽しめる人気のお花見スポット❀
私も、もはやここに来るのが毎年の恒例行事となっています…。笑

学生さんや、主婦たちのママ会、お散歩をしている保育園児たち、
ご家族連れの方、わんちゃんのお散歩を楽しむ方々….ฅ^•ﻌ•^ฅ

なんという平和な光景… 
ホッとしてしまうこと、間違いなしです。
まずは、入り口付近の噴水広場でまったりʕ ·ᴥ·ʔ♡

ぽかぽか陽気の本日、ここでずーっとボーっとしていたい…
(ᐡ-ܫ•ᐡ)🐾 「通りまっせ〜」

さて、そろそろお目当ての桜を…見に行きますか!

いろんな桜があるんだなぁ〜ʕ ˶ ᷇ᴥ ᷆˵ ʔ

たくさんの桜が咲き乱れています!
公園内は、あたり一面、綺麗なピンク色❀✿❀

満開の桜に、気分が上がります!
提灯と桜の相性は最高です!
でも、カンパイは、後日、夜に来た時に…。
どこを見ても満開です❀
すごい迫力….!

冬眠から目覚めた気持ちダナ〜ʕ˙ᴥ˙♡ʔ

春って浮かれちゃいます
2人(くま?)でツーショット・.。 ✡。:* .
日向ぼっこ、たのしかったな〜☀ 

名称 / 榴岡公園
住所 / 〒983-0842 宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目301-3

宮城県の北部も、もう桜は咲きはじめてるかな〜?

毎年、時期によって桜の咲くエリアが違うので、桜の開花を追いかけるようにして、何度もお花見をするのが好きなんです。

下見も含めて、いってみたかった桜の名所大衡城跡公園へまったり向かってみることにします୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)
まったりコーヒーでも飲みながら下見としましょう( ^-^)_旦””

SIMON GALLERY CAFE


大和町・吉岡宿上町~中町近辺(旧奥州街道263)の付近、
歴史ある街並みと馴染むように、とっっってもおしゃれなカフェをハッケン致しました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

すてきな外観!

お空がすこし曇ってきてしまいましたが…

たくさん歩いて暑いくらいだったので、ちょっと涼しくなってホットコーヒーがよく合いそうな気温になってきました☀ ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

とってもおしゃれな看板!

おじゃまします〜!
店内に入ると、フワリとコーヒーの香りが·˚ ₊˚ˑ

ランプもいろいろで、可愛い…
いろいろな絵が飾ってありました。
「本日のコーヒー」を注文しました!!
コーヒーを注文して、ワクワクしながら待っているSTIベアたち。

カウンターにはコーヒーの道具がいっぱいありました。
明るい店主がコーヒーを入れてくれます⸜( ◜࿁◝)⸝︎︎

ニコニコとお店のことをたくさん教えてくれました!
明るく気さくな人柄と、コーヒーにかける情熱、その両方が人を惹きつけるんですね…ウン(( ˘ω ˘ *))ウン

まさにプロの手付き…!

コーヒーに向き合っている時は、まさに職人の目つきで、1杯にかける愛を感じました…( ー̀︿ー́ )و ✧キリッ

大切にされていることが一目見てわかる、道具たち…
なれた手捌きで、コーヒーを作ってくださっています。

店内は穏やかな時間が、ゆっくり流れているみたい。:°ஐ*

コーヒー豆と、レコードプレーヤー𓂃 𓈒𓏸𑁍
とってもいい雰囲気♪

SIMON GALLERY CAFEさんでは、店内で音楽のコンサートをすることもあるそうです!

コーヒーの香りに包まれながら聴く音楽は、
きっと格別な体験でしょう❀(*´▽`*)❀

テイクアウトでコーヒーを受け取りました。
今度来た時は、長居したいなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

名称 / SIMON GALLERY CAFE
住所 / 〒981-3621 宮城県黒川郡大和町吉岡中町49番地
営業時間 /10:00-17:00(水〜金定休)※来店の際はご確認下さい
電話番号 /022-345-2647

コーヒーを持って、いざ大衡城跡公園へ!
車内にコーヒーのいい香りが広がって、優雅な気持ちで向かいました!

大衡城跡公園

到着!

ここは、大きな桜の木とともに、船形山や仙台平野も見渡せる絶景スポットです:。.。.。:+ ゚ ゜゚ *

絶対にここでもお花見をしよう!❀❀❀

やはりこちらはまだ、かわいいつぼみちゃんです!
これから綺麗な桜を見せてくれることでしょう…!
気持ちがいいなぁ〜❀

まさに絶景・・・

美味しいコーヒーとともに、気持ちの良い風に吹かれながらのんびりしました⁺◟ ✿
ピッカピカのCROSSTREK e-BOXER!
これからもいろんなところに連れて行ってね!

名称 / 大衡城跡公園
住所 / 〒981-3602 宮城県黒川郡大衡村大衡塩浪3−51

これでもかというくらいのんびりしていたら、、、
今度はお腹すいてきました⸰ 𖥔 ͙ࣳ ⸰ֺ⭑

今日はたくさんドライブしていろんなところを歩き回ったので
…..がっつりしっかり食べたい気分(´º﹃º♡)ジュルル

無化調手づくりの店食堂いちやぎ

大衡城跡公園から車で10分ほどのところにある
無化調の定食が食べれる食堂にやってきました!

…ハラガ( ¯⌓¯ ) ヘッタ

こちらは地元の方々の胃袋を支える、町の定食屋さん!

ご家族連れやお仕事中の方等、たくさんのお客さんで賑わっていました!!

外観から優しい雰囲気です.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

個性的な看板です!

こちらのお店は、こだわりの味なんです(˶‾᷄﹃‾᷅˵)♡

入り口には、「無化調ブームの前から無化調です」の看板!

「無化調」とは化学調味料(うま味調味料)を一切使用しないことを言うのだそうです。

優しい味が楽しめそう、高まる期待꙳✧ంః◌꙳✧

店内でまず食券を購入してから席に着きます。
レバーやホルモンが推しのようだったので、「レバー炒め定食」と、「ホルモン炒め定食」を購入しました!

店内はレトロなものが綺麗に配置されて、なんとも落ち着く雰囲気♡

南部鉄器ですね!
実家に帰ったような暖かい安心感がありました!
とっても素敵な時計です….

あっという間に、我々の注文した定食が配膳されました!

このボリューム感を待っていた٩( ᐢ-ᐢ )و!!!

レバー炒め定食!

レバーが苦手な方でもパクパク食べれると噂の、レバー炒め定食なんです….!

もう一品は…

本日のランチ(ホルモン定食+半そば)

このホルモンが、柔らかくて優しい味付けで、、
本当に美味しいんです( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎

いくらでもご飯が食べられます!!!

「無化調」だけでなく、素材にもこだわっているお店でした‪( ੭ ・ᴗ・ )੭

名称 / 無化調手づくりの店 食堂いちやぎ
住所 / 〒981-3626 宮城県黒川郡大和町吉岡南2丁目34−4
営業時間 /10:00-18:00(水曜定休)
電話番号 /022-779-5746
✑ Instagram/https://www.instagram.com/ichiyagi_az/

お腹もいっぱいになったところで,,,,

洗車と給油をしてCROSSTREK e-BOXER君を労り、
そろそろ帰りますかᐢ⸝⸝•⩊•⸝⸝ᐡ

ピカピカに、洗車しました(¬•˘v˘•)¬
濡れてキラキラです☆

ガソリンも補給して…
色々スポット巡れて楽しい春ドライブとなりました。oo。+。o♡

1日楽しかったよ!おつかれさま!

ぜひ、おすすめのドライブコースや、愛車撮影スポットがございましたら、#東北の愉しいをスバルと、#宮城スバルっていいね、#gowithsubaru 、タグ付けでシェアしていただけますと幸いです♬
📷宮城スバル オフィシャルInstagram
📷東北地区スバルグループ オフィシャルInstagram

これから暖かくなるので、ますますお出かけ日和が増えていきますね!
さあ、次はどこへ行こうか(っ ᵔ◡ᵔ)っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?