見出し画像

スバル車で行く東北の冬ドライブ part.2|山形県上山市&山形市蔵王

皆さまこんにちは𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

前回に引き続き、WRX S4IMPREZAと共に行く、雪が美しい山形県をご紹介いたします!

WRX S4 で雪道の運転を愉しみました

マクロビオディックをベースとしたご飯と喫茶のお店|厩戸

山形の食材でマクロビオティックをベースとしたお膳がいただけるとのことで、腹ぺこ御一行は大興奮でお店に向かいます。

こちらは、築90年の民家を改築したレトロなお店。

ぐ〜ぐ〜お腹を鳴らしながら、おしゃれなカウンターキッチンを眺めてひと時を過ごします。

素敵なカウンターキッチンʕ•ᴥ•ʔ

店内には、春の訪れが愉しみになるような綺麗なお花が飾られ、「あ〜日本っていいな」なんて、ふと思ったり・・・❀

そんなこんな店内の雰囲気に酔いしれていたら、腹ペコ御一行お待ちかねの、お膳がついにテーブルに到着です!
数量限定・・間に合って良かった!

マクロビオディックをベースとした週替わりのお膳
𖣔 2024年2月15日〜25日 𖣔

˚*.꒰ この日のお膳は全部で6品 ꒱.*˚

❉ 酵素玄米のナッツ海苔巻き
❉ かぶのポタージュスープ
❉ 車麩の南蛮
❉ 豆乳茶碗蒸し風
❉ 白菜とお揚げの白味噌煮
❉ 三年番茶

あまりに細部まで美しいお膳なんで、お膳右下の”茶色いおしぼり”まで食べ物だと思っていたのは・・内緒です!

ナイショッッッッッ!!!

でも、そう思ってしまうほど細部まで美しく、どれもこれも実に美味✧

STIベアさん、だいぶお膳に攻め入っています(笑)

素材の味が活きるお料理ってやっぱりいいな〜なんて言いながら、ゆっくりお食事させていただきました。

厩戸さん、美味しいお食事、ご馳走様でした!!

名称 / 厩戸 (UMAYADO)
住所 / 〒999-3155 山形県上山市鶴脛町1-6-10
営業時間 / 11:00-17:00(月・火定休)
駐車場 / 近隣の無料駐車場利用(市営 月岡駐車場 (徒歩約1分)上山城第1広場 (徒歩約3分)市営 新湯駐車場 (徒歩約3分)
電話番号 / 023-609-9206
✑ HP/ https://www.umayado-jp.com/

さ、次は甘いの・・・!甘いものは別腹ですからね!!
どんどん行きます!

harappa(はらっぱ) soba &caffe へいざ出陣!!

こちらのお店は、かわいいカワイイとにかく可愛いスイーツが食べられるということで・・・
MENUを開いて・・・どのカワイイにしようか、スイーツ別腹御一行は悩み出してしまいました!

あれ?ベア仲間・・!?

そして、こちらが悩みに悩んでチョイスしたカワイイスイーツたちです!
とにかく、写真をご覧くださいʕ•ᴥ•ʔ

はらっぱdeおひるね

なんだか、カワイイもそうなんですが、リアルだと思いませんか!!?
上に乗っている動物はチョコレートムースでできているので、溶けて液状化してしまい、形が崩れるなんていうことはありません!

はらっぱdeあそぼ

最初は冷凍でカチカチなんですが、時間がたつにつれ、柔らかく!
変わっていく食感を愉しむのも良きでした✯

こちらはぷるっぷるのヨーグルト味のクマさんʕ•ᴥ•ʔ

はらっぱdeおやすみ

可愛くて、美味しいスイーツ、ご馳走様でした!!

名称 / harappa soba&caffe
住所 / 〒999-3134 山形県上山市矢来1丁目3-1
営業時間 / 𖧷そばタイム11:00〜14:00   𖧷カフェタイム平日:14:30〜22:00土・日・祝日:15:00〜22:00
定休日 / 毎週水曜日
駐車場 / 有り
電話番号 / 023-673-2320
✑ Instagram/ https://www.instagram.com/harappa_soba_caffe/

さあ、別腹までパンパンに満たしたところで、ラストの目的地にいざ出陣!!

蔵王ブルワリー(ZAO BREWERY)& クラングダイニング

こちらは蔵王の大自然が育んだ湧水と、山形の自然の恵みを贅沢に使用した造りたてビールが飲める蔵王初のクラフトビール醸造所。

店内は明るくとても良い雰囲気♪

カウンター好きなわたしは今度はここに座りたい!

閉店間際にお邪魔したため、こんなに美味しそうなMENUを食べ損ねた残念な御一行。

ですが、諦めません!
食いしん坊は諦めが悪いんです!!!またきっと再訪します!!!!

それにしても店員さんがとても親切で、明るく元気な方なので、こちらまで元気になってしまいます!!
醸造されていたところわざわざカウンターまで来ていただき、写真を撮らせていただきました!

外に出て、更にパシャリパシャリ♪

醸造しているお部屋を外から覗きます

美味しそうなクラフトビールをちゃっかりお土産に購入です✧

クラフトビールは帰宅してから美味しくいただきましたꕥ

閉店間際にも関わらず、愉しい時間をありがとうございました!

名称 / ZAO BREWERY&CrangDining 【蔵王ブルワリー&クラングダイニング】
住所 / 〒990-2303 山形県山形市蔵王上野字南坂1096-18
営業時間 / 10:30-17:00(L.O.16:30)
駐車場 / 有り
電話番号 / 023-666-8151
✑ HP/ https://www.zao-brewery.jp/

さて、今回のGo! with SUBARUいかがでしたか?

素晴らしい景色と、美味しいお食事、そして素敵な出会い。
愉しい時間は一瞬。だからこそ、その瞬間をいつも全力で愉しみたい。

できれば、末長く大好きな愛車と共に!

「この日過ごした時間もこれまでの時間も、また明日からの自分の糧になる。」そう夕暮れの雪景色を眺めながら日々への感謝を胸に、山形を後にしました。

きっと次は桜を愉しみにドライブに行けるかな!!!
さあ、次はどこへ行こうか♪

ぜひ、おすすめのドライブコースや、愛車撮影スポットがございましたら、#東北の愉しいをスバルと、#宮城スバルっていいね、#gowithsubaru 、タグ付けでシェアしていただけますと幸いです♬
📷宮城スバル オフィシャルInstagram
📷東北地区スバルグループ オフィシャルInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?