見出し画像

愛車と真冬の愉しみを探しに|宮城県 カフェめぐりドライブ

皆さまこんにちは!
今回のGo! with SUBARUは、「愛車と真冬を愉しもう!」ということで、雪の中のGo! with LEVORG ホクホクカフェめぐりに行ってまいりました✦

オレガノカフェ(Oregano cafee)|20食限定のスープカレーを求めて

今回訪れたのは泉ヶ岳の麓、根白石にあるオレガノカフェさん❅

小川が流れる森林の中のロケーションがとにかく素敵!
隠れ家気分が味わえちゃいます。

森林の中の隠れ家のようです

今回のお目当ては20食限定のスープカレー。OPENの11:30目指してしっかり入店!

店内は木の温もり感じる、おしゃれでホッとする空間。

次回はカウンターに座ろうかな♪

店内のあちらこちらがとにかくおしゃれで、終始キョロキョロ・・・。

なんておしゃれな照明

チキンスープカレーと野菜スープカレー

待ってました!と、がっつきたい気持ちを抑えて、パシャリ。

チキンスープカレー

ゴロゴロお野菜とほろほろの柔らかいチキン!

野菜スープカレー

チキンスープカレーよりもたくさんのゴロゴロお野菜!
なんといってもスパイスがとてもいい香り!!サラダや小皿メニューもどれも絶品でした♬

食後はセットのドリンクでほっこり
スープカレーset MENU

暖かい日にはテラス席で森の音や川のせせらぎを愉しみながらお食事もいいだろ〜な〜✽

美味しいこだわりのスープカレー、ご馳走さまでした!

オレガノカフェ(Oregano cafee)アクセス

名称 / オレガノカフェ
住所 / 〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡字下泥畑19-28
駐車場 / 有
営業時間 / 11:30~17:00 ※ディナーは予約制
✑ 電話番号/080-1446-6708
定休日 / 水・木  ※祝日は営業

ちょっと寄り道!雪が降り積もる泉ヶ岳へ

寒い冬が苦手なわたしですが、雪は特別!この日も寒さを忘れる雪マジックにかかり、しばし撮影に夢中になりました❆ 

雪山とLEVORGのお尻ドーーーーン🍑
真っ白な雪にダ〜〜〜〜イブʕ•ᴥ•ʔ

看板犬と気さくな店主がお出迎え|Natural Cafe ROUTE99(カフェルート99)

撮影に夢中ですっかり冷え切った体を温めに、次なるカフェへ♪
お店に入るや否や目に飛び込んできたのがこちらの可愛い看板犬🐶
時折横になる場所を変えて、まったりとする姿がとっても可愛い!!!いっしょにお昼寝したくなっちゃう・・

秋田犬のクリマルくん

そして、とても明るく気さくな店主。「温まっていってね〜」「ゆっくりしてってよ〜」「ありがとね〜」って声をかけられると、前から友達だったかのようなそんな錯覚に陥ります!

暖炉のすぐそばの暖かい窓際の席をチョイス。

こちらのカフェ、実は・・・宮城スバル長命ヶ丘店の向かえ側!

長命ヶ丘店を眺めるSTIベアたち

こちらでは、ほっとけーきアイス乗せをいただきました!

なんだか、もちもち♪
「久しぶりに美味しいほっとけーきを食べたな〜。」

空っぽになったお皿を撮るのがマイブーム

あっという間に完食です。

クリマルくん、気持ち良くてウトウト

心も体も温まるとても素敵なお店♪店主とクリマルくんにまた会いに行こう!
美味しいほっとけーき、ご馳走さまでした!

Natural Cafe ROUTE99(カフェルート99)アクセス

名称 / Natural Cafe ROUTE99
住所 / 仙台市泉区長命ヶ丘3-31-1
駐車場 / 有
営業時間 / 11:00~18:00
✑ 電話番号/022-777-5705
定休日 / 月・火曜日(祝日の場合は月・火営業)
ホームページ/http://route99-cafe.blogspot.com/

ぜひ、おすすめのドライブコースや、愛車撮影スポットがございましたら、#東北の愉しいをスバルと、#宮城スバルっていいね、#gowithsubaru 、タグ付けでシェアしていただけますと幸いです♬
📷宮城スバル オフィシャルInstagram
📷東北地区スバルグループ オフィシャルInstagram

さあ次はどこへ行こうか!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?