見出し画像

みんな違ってみんないいなぁ

私は2018年に
両足、両指を切断しました。

感染症から意識不明になりまして
意識が戻った時には
もう壊死していたので
切断しか選択はありませんでした。

3年半が経ち
まぁ不便ではありますが
全く不幸は感じません

そんな絶望から希望に変わる3年間の
思いを言葉に筆に魂を
日めくりカレンダーにしました。

絶賛発売中❣️
よろしくお願いします。


みんな違ってみんないいなぁ~♥️

世の中
世間体だの
普通だの
何が正解かわからない世界で
何かと自分を落とす基準が
わんさかしてる

私には2人の子どもがいますが
只今
15歳と14歳の年子の女の子

私が障害者になったのは
12歳と11歳

お年頃満載‼️

まぁ
必ず通る道といいますか

突然の意識不明から
障害者になるわけですから
私が意識不明から退院するまで

4ヶ月

4ヶ月で人生180度いや
270度ぐらい変わるです

今まで健常者で
当たり前に過ごしてた人生が

生きることに精一杯の人生になる

想像してみてください
ぞっとしませんか⁉️

けどこの経験が
人生が変わるともいうし

世界が広がる

ともいうんです‼️

色々な日常の
自分だけの世界で
誰かと比べて
色々判断して
自分で責めたり落ち込んだり悩んだり
して無駄な時間を送ってませんか⁉️

そんな時間を過ごすより‼️

これが自分だ‼️
そして
ここからSTART‼️

自分の今できる事に向き合う‼️

子育てで
あの子は〇〇ができて
ウチの子はできない

あの子は〇〇なのに
ウチの子は〇〇とか

そんな事で悩んでる時間なんて
断固として捨てるべき‼️

世界を狭めてはダメ‼️

親は判断じゃなく
認めてあげる事の方が大事‼️

というより

認めてあげる事しか
役目がないんです‼️

自分ができない事を自分で責めれば
子どももそんな子に育ちます

できない事がある事実
そのできない事が
本当に必要か不必要かの判断

みんなと一緒が〇なんて正解
どこにもないから
大丈夫‼️

私は、
そうやって毎日楽しく過ごしてるから

自分だけの生きやすさを
見つけて今日も一緒に楽しみましょうね

Gowasu

よろしければごわすサポートお願いいたします。頂いたサポー^トは全力で活動費に使わせて頂きます(^o^)