見出し画像

テーマパーク演奏者を辞めた理由 〜note編〜

よくテーマパーク演奏者を辞めた理由を聞かれます。
大きな理由が3つあります。

❶ミュージックカフェ出店という次の目標ができたから
➡︎演奏者になり1年経った頃、日々マンネリ化を感じていて目標を探していました。考えに考えた結果これだというわくわくする目標ができました。それがミュージックカフェ出店という目標でした。そもそも音楽(生演奏)が好きで、周りで音大卒業なのにバイトしてる人、音楽でやって行きたくて必死で路上ライブしてる人たちをみて、演奏できる環境を作れたらサイコーだなとなりました。

❷一生やり続けたい仕事ではないと思ったから
➡︎40歳50歳になってもやり続けられる仕事ではないと思ったのと、代わりの効かない仕事で長いお休みも取れないし病気になったりしたらまずい仕事だと気づいながらです。

❸たくさんの人に夢と感動を与えるテーマパーク演奏者になるという目標を果たし燃え尽きたから
➡︎高校三年生の頃できた夢でした!慣れるかなれないか分からなかったけどよしやるぞ!って覚悟を決めて進路変更して、親には泣いてお願いして音大に行かせてもらいました。その夢が叶い1年したら燃え尽きました!

他にも実は理由ありますが今日はここまで✨


サポートありがとうございます!サポートしてくださる皆さまのおかげで発信し続けられます!