見出し画像

【バレンタインデーにも】お祝いディナーにおすすめのお店@大阪

こんばんは!グルメキャンパーあやです。
いつもいいねやフォローありがとうございます。

もうすぐ、2月ですね。2月のイベントといえば、バレンタインデー♡
皆さんはディナーの計画を立てたりされていますでしょうか?
今日は、カジュアルなお祝いディナーにおすすめのお店を2つご紹介したいと思います!

ドレスコードにも気を使わず、だけどちょっとお祝いしたい時などの参考にされてくださいね。

① ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

ロウリーズ・ザ・プライムリブは、1938年にアメリカのビバリーヒルズで創業したプライムリブ専門店です。大阪以外にも関東は恵比寿や赤坂にお店があります。

天井が高く、クラシックなインテリアでまさにオールドアメリカンな雰囲気の素敵なお店。
伺った時は、誕生日のお祝いでの訪問だったので、シャンパン付きコースで予約しました。11,770円/人

前菜
シュリンプカクテル&スモークサーモン
スピニングボウルサラダ

スピニングボウルサラダは、氷の上にサラダが入ったボウルを置いて、回しながらドレッシングをかけたり、

ほんまに、スピニングや〜(笑)

スープ
クラムチャウダー
メインディッシュ
・プライムリブ オーサカカット (120g)、マッシュドポテト、
クリームドコーン、クリームドスピナッチ

メインディシュのプライムリブは目の前で切り分けてくださるなどのパフォーマンスもアメリカンな感じで楽しめました!

初めはプライムリブのサイズアップも考えていましたが、全然無理でした。。でもお肉は柔らかく、幸せでした♡

今度はお腹を空かせてリベンジしたい(笑)

~お肉のサイズアップも可能です~
●カリフォルニアカット(180g) +1,100円
●イングリッシュカット(195g) +2,200円
さい●ロウリーカット(300g) +3,850円
さい●ダイヤモンド・ジム・ブレーデイカット (690g) +8580円

デザート
イングリッシュトライフル
コーヒーまたは、紅茶

デザートまでしっかりボリュームがあるので、お肉好きでしっかり食べたい彼と一緒に行くのは特におすすめ!

ランチコースは、サラダ&デザートバーが付いて、6,000円〜あるので、ランチデートもいいですよ。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪
050-5593-4617
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F

② 酒と女と鶏と麺

2軒は、タッカンマリと冷麺が有名な韓国料理のお店「酒と女と鶏と麺」さん。
北新地らしい?ネーミングも面白い!
店名とは裏腹に入り口から、渋くて大人な雰囲気。完全個室でゆっくりできるのもいい。

タッカンマリコースをいただきましたが、前菜、鶏白湯スープの白髪そうめん、馬肉のユッケなど、タッカンマリに行くまでのお料理も美味しかったー♡

厳選伊達鶏を1羽使ったタッカンマリ
前菜
白髪そう麺が鶏白湯スープと絡んでうまー!
馬肉ユッケは甘みが強くて美味しい!
色んな部位を堪能できる、タッカンマリ
チーズリゾート
冷麺
デザートのアイスもなか

タッカンマリは、ポン酢と特製だれで味変もできて、最後のリゾット&冷麺も最高でした♪
冷麺が予想以上に美味しくて、(量を選べるのですが)ハーフにしなければ良かったと後悔。。

ドリンクは、マッコリがめちゃうま!でした。

酒と女と鶏と麺
050-5890-2216
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-21 松木興産ビル 8F

そして、北新地に行かれたら、ぜひお土産にお持ち帰りいただきたいサンドイッチのお店がありますので、併せてご紹介します。

ごぶごぶなどのTV番組にも何度も取り上げられている「北新地サンド」さん。

メニューが色々あって悩みましたが、ふわふわ卵を揚げて、サンドイッチにしてあるタマゴカツサンドを購入。タッカンマリコースでさすがにお腹一杯だったので、次の日の朝にいただきましたが、ふわふわ感も損なわず、美味しくいただきました!

でもできれば、出来立てすぐを食べた方がより美味しいと思いますので、その場合は「すぐ食べる用」のをご購入ください。
作り方も違うようです。よりふわとろ、カリッと感を感じていただけるかも!

北新地サンド
050-5890-4359
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島 1F

今日はちょっとしたお祝いディナーにおすすめのお店を2軒ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひお友達や大切な方と一緒に行かれてみてくださいね。

まだまだキャンプは寒いので、しばらくはグルメの記事になるかと思いますが、皆さんが知りたいジャンルのお店がございましたら、ぜひコメントでリクエストもお寄せくださいね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また!

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?