94日後に魚屋を始める大学生~あるもの~

おはようございます!

僕の心にたまに生まれる「ないものねだりな感情」についてお話します。

よくある事例は
僕はインスタグラムでお泊まり会をしている友達を見たら、僕も誘ってほしいと思います。でも、いざお泊まり会をすると一人の時間が欲しいと思います。

このような感じです。


多くの起業家の方々にあって僕にないものは山ほどあります。
反対に、僕にあって、多くの起業家の方々にないものは少ないと思います。

山ほど存在する「僕にないもの」にばかり目を向けるのではなく、数少ない「僕にあるもの」を大切にしなければいけないと感じました。
さらに言えば、「全ての起業家に存在するもの」まで大切にしなければいけないと感じました!

「僕にだけあるもの」の1つは僕を応援してくれる人です。

「全ての起業家に存在するもの」のうち僕が特に大切にしないといけないと考えているのは2つあります。
1つは、起業に関する相談に乗ってくださる札幌の「STARTUP CITY SAPPORO事務局」、福岡の「STARTUP CAFE」の方々や全国に存在する「よろず支援拠点」の方々です。本当に親身に相談に乗ってくださる方ばかりです。
もう1つは時間です。1日24時間これはどこに住んでいても変わりません。

ないものを求める前に、あるものを大事にすることで今この瞬間を楽しめる気がします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?