見出し画像

きしめん亭

暖かくて、お腹に優しそうなものを食べたくて、きしめんを食べました。名古屋の1月はピリつく寒さですね。うどんに鰹節を入れるのはこれからマストになりそうなくらい旨味が倍増になりました。親子丼とかなり迷ったのですが、きしめん亭というお店の名前から、やっぱりきしめんを食べようと決心しました笑。具材はシンプルなのですが、きしめんとおだしがとっても美味しかったです。のどこしの良いきしめんと、優しい風味のお出しがマッチして、所々に散らばる鰹節がいい味を出していました。天かすを入れるのを忘れるくらい夢中になって食べていました。
次回、食べるときはお汁を少し残して、ご飯と天かすを入れておじや風に食べたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?